見出し画像

【乙女ゲーム雑感】天下統一恋の乱_月の章_弦夜編光END

どうも。もちもち。

乙女ゲームにおける自分好みのキャラクターを探し、とうとう見つけた藤林弦夜さん。
彼に会うべく「天下統一恋の乱」を始め、月の章を解放すべく犬千代を倒して、めでたく弦夜さんとご対面!

してから、ザクザク年貢を納めて、あっという間にクリアしてしまいました。

弦夜ロス。

本編→光√→忍目線まで、あっという間だったよぉぉぉぉ。


以下、ざっくり雑な感想。(軽いネタバレ含む)



・全編通して、弦ちゃんかっこいい、可愛い。
・声(白井悠介V)がいい。
・本気モードの弦ちゃん惚れる。
・奥州組に命を捧げたくなった。
・こ、、、小十郎さま、、、萌。
・過剰な糖分摂取展開がなく、落ち着いて読める。
・忍者、切ないのぉぉぉぉ。
・朔ちゃん、ごめんね。
・半蔵さん、もっと弦ちゃんにヤキモチ妬かせて!
・続編、はよっ。


弦夜と朔夜の交わることのない思いが、めちゃくちゃ切なかったです。

伊賀の掟…、これが甲賀の忍だったら、違う展開だったろうし。
(伊賀は抜け忍に対して厳しい)

普段は「ろくでなし」の弦ちゃんなのに、戦闘モードかっこ良すぎる。

1枚目のスチル出たとき、本当に鳥肌が…。

たまに意地悪なこと言ってた時の気持ちも、忍目線を読むと納得。

弦ちゃん、これからは自分を大事にして生きていってよ、、、と(親心)


弦ちゃんが政宗さまの影武者をやっている、という設定なので、奥州組が出てくるんだけど、小十郎さまにメロメロになったぜ…(小声)
華の章では、犬千代の次に小十郎さまを選んでしまった、程度には…(笑)

戦国時代に詳しくなった息子との間に出る、

「どの武将に仕えるか」

という話題では、迷うことなく伊達家に仕えると答えています。

いやだってさ。政宗さまって強くてお洒落でグルメって、モテ要素しかなくない?

話が脱線しつつある。


大事なものは持ちきれないから増やさない、って朔ちゃんを大事に思っているようで、実は無意識に自分が傷つかないようにしていたんだなと考えると、本当に切ないよぉぉぉぉ。

なので、伊達家に仕えてだな、もっと幸せになってくれぃ、と切実に願う。

あと、ヤキモチを妬く弦ちゃんに悶えてしまったので、半蔵さんには積極的に茶々を入れてもらいたい。

そんなハッピーライフで。

続編に期待、していますぜ…。


けっこうな弦夜ロスに陥りながらも、他の忍者にも会うべく、次に進みましゅ。


こんな感じの雑な感想。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?