見出し画像

感情を全肯定🌼嫌なら辞める、辛いなら逃げる🕊🌿

このページに来てくださりありがとうございます🌼


今日は自分の思い込みを反省しながら書いていきたいと思います。


幼い頃から、親は絶対的なもので、正しくそして尊敬する対象でした。


大学に進学して一人暮らしを始めて、
自分の知りたかったことを勉強する機会に恵まれ、それなりに楽しく生活をしていました。



ときどき母から仕送り便が届きます📦🚚
わくわく
なにかな、嬉しいな


ぱかっ






「え、なにこれ、、、👡👗🛍✨」







手作りのお惣菜などを想像していたわたしは、中身の服やバッグに少しだけ傷つきました。






某雑誌の「キラキラ女子大生特集」に掲載されているようなふりふりのスカート。
わたしは着ない


某ブランドのお高いバッグ👜
わたしには分不相応すぎる、、、いらない、、、




わたしはTシャツにジーパン、リュックサックが好きどこでも気軽に行ける格好が好き


人混みが苦手
「女性らしさ」が売りのコンテンツが苦手
「こうあるべき!」が苦手




母の「理想の女子大生像」が詰まった贈り物📦

わたしは開封するのをやめて
そっと狭いアパートの片隅にダンボールを寄せました。


お友達が部屋に遊びに来てくれて
「これなに〜?📦」


「あ、いらないもの〜🌸」


「え〜新品じゃん!👡👗🛍」


「趣味じゃないのよ〜」


「え、じゃあ貸して〜明日デートなのぉ♥」


「いいよぉ♪」


のやりとりを大学卒業までにお友達と何度もしました。
なのでお友達から感謝されています。笑


お母さん、ありがとう😂

いつにも増して余談が長すぎました。



日本には、謎のルールがたくさんあるような気がします。

入社後3年は辞めてはだめ
上司の指示は絶対服従
親は敬うもの
女性は家事育児仕事介護の主体、、、



え、じゃあいつ休むの?
休んじゃだめなの?
育休中にも資格の勉強しないとだめなの?
身体ボロボロなのに、まだ頑張り続けないといけないの?
鉄人レース?





頑張り続けたその先に、何があるの?


嫌なことでも続けないとだめなの?




あ、違うか、自分で苦しい道を選んでるだけか。




嫌なら辞めていい
辛いなら逃げていい🌼🕊🌿

大丈夫、自分の感じていることは全部正しいの


それが自分自身なのだから✨🕊🪐


自分を全肯定して生きていけばいい


今日も読んでくださりありがとうございます🌼🕊

サポートいただけると励みになります。 よろしくお願い致します。