見出し画像

もともと何も持っていないのだから大丈夫🌸

こんにちは。パンダ妻です。

わたしは何かを失うことがとても怖い性格です。

卒業式や成人式、お葬式やあらゆるお別れの儀式が好きではありません。

決まって体調を崩し、鬱々とします。


それはなぜ?

いままでわからなかったけれど、わたしは「持っている」ことに執着していたのだと、気が付きました。

いい人間関係、温かい家、お気に入りの服や靴、、、
なんでも手放したくない・・・

だからお別れが嫌いだったのだ、と。


自分のこころの持ち方だったんだ、わたしは執着してたんだ・・・
そう気が付いて、こころがラクになりました


執着をやめればいいのかな


そんなことを感じています

最後まで読んでくださりありがとうございます。
今日もよい一日をお過ごしください✨

サポートいただけると励みになります。 よろしくお願い致します。