見出し画像

「お別れの準備」はよりよく生きること🕊🌿🪐

鬱になって、死が隣り合わせだった日々。
いますぐにでも消えていなくなりたい、わたしなんて無価値、、、と呪いのように反復思考の日々。


そんな日もあって、でもなんとか生き残ってたどり着いた境地、それは

「お別れの準備をしなければならない」

ということ。


運良く出会い、ご縁があった
とてもありがたいこと


でもいつまでもいつまでも一緒にいられる?
どうかな?わからないねぇ


お別れは、いつ?
わからないねぇ


そうか、お別れの準備をしておけばいいのか


感謝を伝える
ありがとうを言う
部屋をキレイにしておく
笑顔であいさつ
親切にして
よりよく生きる


それこそがわたしの
「お別れの準備」


住まわせてもらってるこの地球に感謝をして🌍
きれいにしたい
周りに笑顔を向けて、平和を拡大したい
愛を持って接して、感謝を持って死にたい


だから毎日、
「お別れの準備」をするの


そんなことを今日は思いました。🍀

最後まで読んでくださりありがとうございました☺
皆様の毎日がよりよいものでありますことをお祈りします🕊🪐✨

サポートいただけると励みになります。 よろしくお願い致します。