前のめりなわたしのいつもの休日

わたしは前傾姿勢だ。
そのことを初めて意識したのは高校2年生の時だったと思う。
同じクラスのY君に指摘されたのだ。
「めっちゃ前傾姿勢だよね」

それからは、アルバイト先の今はなき某ファミレスでご案内係の時なんかに、入口のガラス扉に映る自分の姿をみて、
「普通に立っているだけなのにこんなにナナメになるなんて、、」
と愕然とする日々。
意識してまっすぐ立ってみるが気を抜くとやはりナナメになってしまう。。
何をそんなに生き急いでいるのか、、笑

そんな生活をもう20年ほどしているので、身体にも色々影響が出て来ている。
身体が歪んでいる。
その為腰が痛むし、肩は痛むし、背中も痛む。

なので、週に一度の休日は整骨院にいくことがほぼ毎回になっている。
先生曰く、
「オキタさんは、週2回は来ないと歪みすぎてて調整ができないんですよー」
ということらしい。
ものすごくヤバい様子だ。
たまに予定が立て続けに入ってしまい、2週間ほど空けてしまおうものなら、若干怒られる勢いで
「そんなに来れないんですか!?」
と言われてしまう。
なので約束の前に整骨院に寄ることもたびたびだ。
さらに整骨院の場所が、市内ではなく玉川上水にあるものだから、わざわざ感が否めない、、

しかし先生にはもう2年近くお世話になっているし、相性も良い。
マッサージもすきでよく行っていたが、相性の良くないマッサージ師さんに当たるとやはりガッカリしてしまうものだ。
先生は痛みへの働き方が的確だし、しっかりとみてくれているのが分かるし、誕生日もわたしと同じ9月7日だ。
信用しきっているので、わざわざ感があろうとも今日もわたしは玉川上水へと向かうのだ。

最近はなんとなく身体の角度が緩やかになってきた気もする。


そして整骨院帰りには、THANKS TABLEへ寄る。
わたしの働くENCOUNTERのオーナー、正哉さんのお店だ。
そこでビールを1杯か2杯、もしくは3杯ほど飲んで帰宅。
それがわたしのいつもの休日コースとなっている。
(施術後にビールを飲んでいることに関しては、できればお咎めなしてお願いします。)

さー、明日からもまた頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?