見出し画像

124 はる、るるる

春に心が躍るようになったのは
どれくらいからだろうな。

昔は普段と違う空気になるから、
新年度を嫌ってたんだけど。

なんだか体調もすぐれないし。
(これは花粉症だったのが最近発覚)

花粉症だってわかった今の方が
溌剌と春を楽しんでいる気がする。

特に何をするでもないけどね。

筍見つけて、いそいそと買ってみたりね。

豆を買ってウキウキしてみたりね。

概ね食材に対して季節を感じる私です。

あとは窓を開け放って、日中を過ごしたり、
春の花を買ってきて、
小鼻を膨らませながら喜んでみたり。

先日、
私のとっておきの桜スポットまで
夫と散歩をして、
大変に喜んでもらえて、
両者ご満悦。


春の、命の芽吹きの
なんとも言えない馥郁とした香りを嗅ぎながら
ニマニマするだけで、
季節を楽しむことができるようになったのは
歳をとって良かったことの一つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?