くだらねぇとつぶやいて


確かに言われてみれば
昔から
日々生きづらいなぁと思ってよく悩んだ。

人の○倍は悩んでると思う。

今だとHSPとかいろんな括りに当てはまる部分もあったりして
本屋で立ち読みしたり
ネットでググったり

そうなのかも?…って認めた上で

だから何だというのだろう
何が変わるというのだろう

(私は相当負けず嫌いなんですね)

特にこの頃は、
自分の心を守るのに精一杯でもあり

もがいてあがいて…

周りにも何らかの疎遠さを感じさせてたと思う。





2014/11 記録




ちょっと今
心のバランスを崩している。

良いことじゃない。

自分の性格の事。




人を傷つけてしまう人は、
自分の事好きじゃないらしい。

ハッとした。


何年か前、
人生の地面が崩れさって

心がささくれて
刃物のように人を恨んだ。


"攻撃的な人は傷ついてる人なんだ"

身をもって知った。



毎日毎日泣いていた。
日の光がまぶしくて下を向いていた。




時間はなかなか過ぎてはくれない。
私は一生、このままなのだろうか。






「今宵の月のように」
エレファントカシマシ


作詞  宮本浩次
作曲  宮本浩次




くだらねえとつぶやいて
醒めたたツラして歩く
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙
いつまでも続くのか
吐き捨てて寝転んだ
俺もまた 輝くだろう
今宵の月のように      ♪






あの頃から今

すべて解決、ALL OKというわけではないが、


それでも私は
この私で日々過ごしている。
後悔もしたし
自責の念にもかられたけど

喜びを見つけ、生きがいを探して、
朗らかに笑えている。




さっきまで、久々にどんより落ちこんでいたけど、
性格はそうそう変わらないし、
悪いところは気をつけながら
無理せずやってこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?