見出し画像

歯医者探しの冒険

NO.456
昨日のこと。私は歯が痛くて、とてもじゃないけどご飯を食べることができない状態に陥ってしまいました。😂

いつもならばすぐにでも駆け込むかかりつけの歯医者さんに助けを求めようと思ったのですが、そこには思いもよらない事実が待っていました。

なんと、その歯医者さんは既に閉院していたのです。まさかの倒産。😨

困惑し、痛みに耐えながら他の歯医者さんを探し始めましたが、木曜日は意外と休診が多いことを知ります。

ほとんどの歯医者が閉まっており、諦めかけていたその時、家の近くにひとつだけ開いている歯医者を発見しました。

少し勇気を出して、その歯医者さんに足を運ぶと、そこにいたのは少し年配の先生。

私の状態を伝えると、「それは痛かったでしょう」と、非常に親切に対応してくださいました。

突然の出来事で不安と痛みでいっぱいでしたが、その先生の優しさに少しホッとすることができました。

この体験は、予期せぬ事態にも冷静に対応し、新しい出会いに感謝することの大切さを改めて教えてくれました。

かかりつけの歯医者さんとのお別れは寂しいですが、新たな歯医者さんとの出会いにも前向きな気持ちで臨みたいと思います。

もし、これから歯医者さんを探す方がいれば、木曜日は休診の場所が多いかもしれないので、その点を考慮に入れると良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?