見出し画像

アナタはO型ですか?

外国人が自分の血液型を知らないことも、血液型占いを信じるのは日本人くらい…ということも知っています。
人間をA・B・O・ABの4種類に区別するのもおかしな話!というのも分かります。

でも、ちょっとした言動で「○○さんって◇◇型?」って思っちゃうんですよね。

**
職場にて。

年末調整の書類をまとめて本社に送らないといけなくて。量が多かったので紙袋🛍️に書類の束を入れて送ることにしました。

ポチポチとボタンの付いた、良さげな紙袋を用意して、書類の束をドサッと入れます。ボタンだけでは心許ないのでガムテープでしっかり止めることにしました。

🐼「この上の部分、止めてもらって良い?」

👩🏻‍🦰「はい。(テープの向きは)横ですか?」

🐼「うん、お願いー。」

私が紙袋が広がらないよう押さえている状態で、紙袋の端を上からガムテープで止めてもらいます。

👩🏻‍🦰「あっ、端がおかしくなった💦すみません💦」

🐼「いいよ、いいよ。じゃあこの真ん中と、こっちの端も貼ってもらえる?」

👩🏻‍🦰「は、はい。縦向きでも良いですか?」

🐼「うん。しっかり止まれば(見た目はどうでも)良いよ。」←テキトー。

ベタッベタッ!!

予想以上に豪快に貼った😳
一つ目のテープと見た目がかなり違う。

🐼「○○さんってO型?」

👩🏻‍🦰「はい、O型です!なんで分かったんですか?」

🐼「いや、ガムテープの貼り方見て…。一つ目の貼り方でOかBかな?って思って、二つ目の諦めた貼り方でO型?って思った。B型ならもうちょっと見た目を気にするかな〜って(笑)」

👩🏻‍🦰「アハハ〜😆そうなんですね。それだけで当てるのすごいですね🤣」

🐼「いやいや、血液型とかあてにならんと思うけど、つい言ってしまった😂ごめんね💦」

👩🏻‍🦰「いえいえ全然ですぅ〜😄」


🐼👩🏻‍🦰「アハハハハ〜」


彼女は1ヶ月程前に入社して、今まで一緒に仕事する事はなかったので、この血液型トークで少し距離が近くなったかも!?

血液型の話って、天気の話以上に使えるなd(^_^o)と思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?