見出し画像

これも1つの「縁」:乳がんと診断されて【50】

骨転移という状況を受け入れはしたものの、治療方針は納得できなくて、今更ながら色々と調べ始めた。
2年前、主治医の「ネット禁止」の言葉を信じて情報を遮断したことは正解だったのか、誤りだったのかは分からない。でもそれも私が決めた事。その結果が今なのだから仕方がない。

知り合いの家族が卵巣癌になり、ラジウム温泉が効いたと聞いて、自宅でも使える「ラジウム温泉器」を調べてみた。
ラジウム温泉はホルミシス効果があるということから「ホルミシス効果、療法」を調べてみる。
ホルミシス効果は微量のラドンや放射線が身体に作用し、細胞の再生修復機能を向上させるというものらしい。

保険診療ではない。

いろんな意味で、大丈夫だろうか。。

効果のある人も居るんだし、全否定はできない。

続いて、ホルミシスルームのあるクリニックがあったので、HPを熟読していると、「あれ?なんか聞いたことのある言葉、表現…🙄」
院長先生がいくつか本を出しているようで、どんな事を書いてるの?とクリックしてみると

この本、持ってるー!😲

そう、2年前、乳がんの手術をした時、「病気は罰ゲームじゃない」という帯に惹かれてポチッと購入した本。
その本で対談していたのが、この院長先生だった。
考え方、ものの見方、捉え方というようなメンタル的な内容で、術後の私は「こんな風に考えた方が良いなぁ。意識してみよう」と思う事があり、付箋をたくさん貼っていた。

2年越しで繋がった「ご縁」

クリニックで行われている色々な療法は
良いものなのか、悪いものなのか…
効くのか、効かないのか…

物は試し。

これも1つのご縁と思い、院長先生に会いに行ってみようか😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?