見出し画像

自己紹介

noteを始めてもう3年ですが、今まで自己紹介したことがないような…。
連続投稿企画に乗っかって、ここで自己紹介させて頂きます。

【名前】pandanotoriko

なぜこの名前にしたのか。
ちょうどラジオネームを考えている時で自分の好きな物を名前に入れたいなぁと思い考えていました。
みかん?ぶどう?エビ?←食べ物ばかり💦“エビ”ってなんや😅
動物?イルカ?コアラ?パンダ?…パンダ🐼✨
そういえば幼い頃、遊園地にあるパンダの乗り物に乗ってる写真があったし、ぬいぐるみも持っていた!今もインスタでパンダの写真に癒されてる😃

名前をラジオパーソナリティに覚えてもらいたいし、その為にはプラス何かを付けたいなと考えまして。

私にとってパンダは

「無条件に可愛い」「何時間でも見ていられる」「今の私には必要な存在」

なんとまぁ、虜になっているではないか!💦

で、

パンダノトリコ
(ラジオ、X(旧Twitter)ではカタカナ表記)

noteではローマ字表記にしてみました。

【出身地】
生まれは東海地方ですが生まれただけでずっと関西に住んでいます。答病記やLIVEレポートを読んでいただいている方には既にバレていると思いますが兵庫県に住んでおります。

【血液型】
最近では「血液型なんて関係ない」と言われることも多いですが『B型の取扱説明書』なんて本が売れた時は散々いじられました。

はい、私はB型です。

でもね、「A型かと思ってたー」とか、「B型っぽくないですね」とよく言われるんです。

そんな人には「まだまだ私のこと分かってないなぁ😏」とニヤついてます。笑

【趣味、好きなこと】
これまではLIVEに行く!でしたがここ4年は行ってないし…。
・ラジオを聴く
・音楽鑑賞
・テレビドラマを録画視聴
・ゼンタングルを描く(集中・瞑想)

【好きな音楽】
音楽は幼い頃から好きで、ピアノを習いたいと母に言ったら小さなおもちゃのピアノを買ってくれました。
これじゃないんだけど…という思いが通じたのか次に買ってくれたのは少し大きなキーボードでした。。

歌は聞くのも歌うのも好きで、カラオケも大好きです🎤

好きなアーティストはaiko、Uru、コブクロ、福山雅治、milet、L'Arc〜en〜Ciel等々です。

【仕事】
今の仕事は総務の事務です。
非正規社員ですが、入社して今年で19年目。(19年目という事実に衝撃👀💦を受けています💧)

総務の仕事ってどんな事するの?と聞かれたら

・勤務表の管理
・給与計算
・入社、退職業務

「なんか難しそう…」って思ってくれたら有難い限りですが、他のことで上記業務に集中出来ないのが常です。

他のこととは

・文房具下さい🖊️
・蛍光灯きれてるよ💡
・旅費精算の方法教えて🚄
・健康保険証紛失しました😭
・更衣室に蜂がいますー💦
・誰に聞いたら良いから分からないので連絡しました

つまり何でも屋ですね。
特に最後の「誰に聞いたら…」はそう言ってもらえて有難いとも思うのですが、忙しい時は「なんで私?😩」ってなります(笑)

日々、愚痴や文句を言っていますが、病気でありながら雇用して働かせて頂いてることには感謝しています。
仕事は好きだしできるだけ長く働きたいなと思っています。

【noteに書いていること】
noteを始めた理由が、「私から生まれるものを残したい」「病気を通して思った事を伝えたい」だったので答病記(闘病記)がメインです。

ただ、「闘病は辛いもの、不幸なことではない」と思って過ごしている日々を日記に綴ったり、好きな音楽、LIVEレポートを投稿したり、自分で描いたゼンタングルを載せています。

【最後に】
思いの外、長文になってしまったので、その他の事は別記事で投稿できればなと思います。
フォロワーの皆さま、たまたまお立ち寄り下さった皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?