見出し画像

気をつけていても避けられない事

昨年の4月に転倒し骨折したことから、「4月は気をつけないと」が我が家の合言葉。

家の中でも職場でも気をつけて生活しておりました。

なのに、なのにです!

先週末は1ヶ月ぶりの通院日で、予約時間を確認し、早めに自宅を出ます。
いつもと同じ道を走り、いつもと同じように信号待ち🚗

すると後方から

ガッシャーーン!!


身体は前方に持っていかれシートベルトでカチッと止まりました。

はい、追突されました😞

もぉー😩やめてよぉー😫

今から病院やねん。

警察、保険会社にも連絡要るし

この車、新車なんですけど!

一瞬のうちに脳内で考えたこと。
意外と冷静でしょ?笑

すぐに車から降りて相手(ぶつけてきた人)を確認。どうもよそ見をしていたとか…?

そして警察へ連絡📱

すると運良く3台ほど後ろにパトカーがいて🚓そこから2人の警官が出てきてくれました。

🐼「病院に行く途中で、急いでるんです💦」

その言葉が効いたのか、聴取(と言うのでしょうか?)は短時間で終わりました。その時点ではどこも痛みはなく怪我もなかったので、そのまま病院へ向かいました。

**
病院にて。
主治医に「変わりはないですか?」と聞かれて、当然のように

🐼「今日、ここにくる途中に追突されました」と答える。

もう誰かに聞いて欲しくて!笑
散々喋った後、

「怪我もないみたいですし、その話は置いておきましょうか」と本線に戻されました。

**
交通事故って本当に時間を取られます。
帰宅後は保険会社や車のディーラーに電話しないといけないし、今後は相手方の保険会社ともやり取りが始まります。車は修理に出して、代車も要るし。。
私、事故に巻き込まれるの、これで3度目なんです。気をつけてても巻き込まれる災難ってありますよね。


有難いことに事故で怪我を負ったことはないのですが、今回は後方からの追突事故。追突事故でよく聞くのがむち打ち。すぐに症状が出ることもあれば数日後に出ることもあるとか。
地味に恐怖を覚えながら過ごしているのですが、昨日の晩から気になり始めた耳鳴り
左耳だけずっとジーンジーンジーン…って鳴ってます。

これは追突の影響?

やっぱり4月はついてないな。。

というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?