見出し画像

きのうの続き。【放置されたSNSを掘り起こす】

昨日は「私とSNS」というタイトルで、日記を書きました。

色んなSNSをインストールしては使っているけど、いつの間にか全然使わず放置しているものもあって😓スマホ内も断捨離しないとなぁ…というお話。
中でもmixiをnoteに取りまとめようかと思って、そもそもmixiはいつから使ってたんだろう?と遡ってみました。

1番古い日記は2009年12月でした。その時の初日記は

「今日からmixiを始めました✨
ブログに、メッセンジャーにモバゲーにGREE…どんだけ手を広げるんだ私。
どれも中途半端だし💦 」
mixi2009年12月10日「初日記」


なんと、今と同じ事言ってる🤣

そして当時はモバゲーやGREEも使ってた(すっかり忘れてたけど😅)

これも完全に放置している。。。

解約した記憶は無いし、まだ残ってるよね。。。

これは徹底的に掘り起こしてみるか💡

モバゲーとGREE、ID、パスワードに自信はなかったけど無事にログインはできた👏
それぞれ違う名前で登録していて「pandanotoriko」の面影はない🐼💧
SNSをインストールする度に新たな名前を考えるから、SNSと同様に増殖している。。。

そしてアバターが登録されていて、「あー、なんかこんなの作ったなぁ」と微かに思い出した。
だけどそれ以外はどんな事をやっていたのか…思い出せもしない💧2つともゲームだけで、誰かと繋がったりしてはなかったのか?🤔

まだゲームとして楽しめるのか?それならまた遊んでみようか?


おっと、断捨離するつもりでSNSの掘り起こしを始めたのに「再開」の方向に向かってる?💦笑

こうやって再びSNSに埋もれてしまうのか!?と慌てながら掘り起こし作業を続けている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?