見出し画像

今まででいいね数が多かった自分のツイートを振り返る

note書くの3週目!今後も継続できるように今日は過去の自分のツイートを下記のようなURLを使って振り返ってみる。

https://twitter.com/search?q=min_faves%3A100%20from%3Apandeiro245&src=typed_query&f=live

自己資本経営頑張ってた

2019年1月。まだ自己資本経営している頃。
この1年後にコロナで自社サービスが伸びて
さらに1年後に初めてベンチャーキャピタルから資金調達。
受託開発の利益を全て投資してでもTimeCrowdを作りたいと思っていたという話もアウトプットしていきたい。

家族に支えられてる

会社で関わる人が辛くなってきたら
「自分は人を幸せにする能力ないのではないか」
と自信を失っていくけど家に帰って家族が幸せそうだと
あ、僕って人を幸せにできる人間なのではって自信が回復する。
会社で関わる人も幸せにしていくことを諦めないぞってまた思える。

働き方、お金の話題はみんな興味あり?

在宅勤務、副業、フリーランス、時短、残業禁止、もともと働き方の変化はゆるやかにあった所にコロナで加速した。
みんな試行錯誤している中で、僕たちは2013年から10年近く在宅勤務していたり色んな業務委託メンバーとやり取りしたり、そういう話ももっとアウトプットしていっていいのかも。

プログラミングの未来

昔は人間がやりたいことを機械語という人間に読めないプログラミング言語に変換することを「プログラミング」と読んでいたらしい。それが「コンパイラ」というBOTみたいなやつが代行してくれるので現代の僕たちはRubyだとか人間が読みやすいコードを書くだけでよくなった。
昔は何をするにもゼロからプログラミングしないといけなかったけど現代ではNotionやkintoneやSalesforceで非エンジニアでも色々できちゃうし、プログラミングの役割って変わってきている。
TimeCrowdやってても感じていて、時間管理、工数管理は上場企業だとかある程度以上の規模になるとシステムを内製している会社がやはり多い。僕たちはTimeCrowdを日々改善しながら適正価格で提供することでシステム内製する工数をその会社さんにしかできないことに回してもらえるようにしていきたい。

やっぱりnote発信のキモは採用情報

去年はYOUTRUSTに加えて動画制作してみたりして無事COOポジションが採用できたけどまだまだ成し遂げたい事に対してメンバーが足りていません。
スキルというより下記で書いたような実現したい世界に興味がある方
https://timecrowd.net/blog/logo/
今すぐ転職という感じでなくてもお気軽にご連絡頂ければと…!

Twitter: https://twitter.com/pandeiro245
Facebook:https://www.facebook.com/pandeiro245
Instagram: https://www.instagram.com/pandeiro245/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?