見出し画像

僕が救えるのは僕に救われる準備がある奴だけ!!!

僕以外のお兄さん1人とお姉さん2人の計4人でマーダーミステリーをやる予定だぜ!!!!!!!!!!!!!!
半年ぐらい前にゲーム部を開催してから僕企画の集まりがなかったからはりきってるぜ!!!!!!



そこでもう1人、幻のファイブマンA君がその話をちょろっと聞いて、僕もマダミスやりたいんですよ!!!というすごい熱意を見せてきた。
「このマダミス買ったのに友達がいなくて1人しかいないからまだやれてないんですよぉ~><」みたいな話もした。


俺は寛容人間パンヤ。
僕の器は大きめのヨーグルトぐらいデカいぜ。


だがしかしここで問題が発生した!!!
なんと2人のうち1人のお姉さんが、謎の態度悪い攻撃を食らっていた。
よくある「えっなんでこの仕事僕がしないといけないんですか?」的なやつが発生してバトっちゃったらしいんだ。しかも結構言い方がキツかったらしい。
これホントよくあるよねぇ~社会人で一番勃発する問題って、同組織内の「なんでこれウチでやらないといけないの?」問題だよね。



僕はマダミス好きなら絶対一緒にやりたいし、なんならその人出向で遠くから来てるからもっと仲良くなってみたい!って思ってた。
のに・・・





A君の参加はなくなりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほげ~~~~い!!!!!


結局当初の約束どおり、4人での開催が決まっちゃった!!!
いや~ん楽しみすぎる。楽しみすぎてマダミス3つも買っちゃったもんね。1日でそんないっぱいできるわけないのにね。

というわけで10月中にやることが決定したから、終わったらまた感想言うね。




じゃなくて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
着地点はここじゃなくって、
そのAさんもさぁ、毎日「人にやさしく」ができてたらマダミスできたしこの僕とももっと仲を深められたのに。本当もったいない。

なんでみんなこれができないかなあ?
僕はどれだけ余裕が無くてもいつも絶対ニコニコで機嫌よく毎日幸せに生きるって決めてるのに、なんで他人を蔑ろにしちゃうかなあ???


よく「悪行は返ってくる」とかよく言うじゃん。この場合は悪行という悪行ではないんだけど、言い方とかあるじゃん?もっと優しく言うとか?「ちょっと今回ばっかりは自分たちでやってくれない?」とかなんでも言いようがあるじゃん!?


彼もちょこーーーっと気をつけていれば、僕に救われてマダミスができて、みーんな幸せになれたのに!!!

結局僕が言いたいことは、”毎日ニコニコ笑顔で元気でご機嫌で生きよう!”ってこと!!!!!!!!!!!!!!!!!

僕がスーパーAI搭載のアルティメット合金製のウルトラ豪鬼だったら他人に強く当たる人全員にしゃがみ大P食わらせます!!!!!


って思った月曜日でした。

みんなも負の感情には気を付けてね。


いただいたサポートはパンヤchの運営に充てられます! パンヤchの運営に充てよう!