ネットワーク、マルチ等をやっている女性の口説き方

企業名を書いて良いの変わらないので少し伏せて書きます。

ニューOキン、アOウェイ、ニューOェイズ等

マルチやネットワークと呼ばれる会社はその他にも多数存在します。

悪徳だとか詐欺だとかいう人もいますが

実際はよく出来た組織です。ただそのやり方が人によって不快だったりするのでそう呼ばれるのは理解できなくもありません。

上と下がピラミッドのようにできており下(新規)の人を見つけて自分の下につけて増やしていくという仕組みです。

基本的にその誘い方が悪かったりでイメージがどんどん悪くなっていきます。

やらない人はやらない やる人はやる

そして実際買うだけで紹介はしなくてもいいという人もいます。

紹介は強制ではないですが儲からないということなんですね。

だからといってよっぽど人がたくさん枝分かれでつかないと稼ぐほどに到達しないので今から新規で始めるのは個人的にはだいぶ難しいと思います。

ただやり方やなんかも年々変わっているでしょうし会社によって違うと思いますが私個人としてはおすすめはしません。

私も実際に騙されて誘われたことがあります。

騙し討ちというやつですね。

マルチ関係者「儲かる仕事があるよ」

自分「どんな感じですか?」

マルチ関係者「とりあえず集まりがあるから今度おいでよ」

こんな感じで誘われて行ってみたらそうゆう集まりでした。

最初から言ってくれれば行かなかったですね。

人によって直接こう言う会社と言ってくれる人とこうやって騙して呼ぶ人がいます。

直接言ってくれて断るほうがこちらとしては楽なので騙されるのはちょっとがっかりしますね。

ここから先は

1,403字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?