見出し画像

今日は何をしようかな?今日の写真は鹿島。

鹿島は江戸時代に大津波を鹿島が二つに分けて南部の村を津波から守ったと言う伝説があります。そのみなべ町にある温泉に行きました。

鹿島明神

紀州路みなべ
0739-72-3939

その温泉は「国民宿舎 紀州路みなべ」です。

温泉の質はすべすべしていて景色も良いので「長湯をして倒れる人が続出しているので注意」と張り紙にあるぐらいです。

私も長湯をして倒れそうになりました。

お風呂の後は、食事です。レストランでお造りをいただきました。
まぐろとヒラメ漁港から直送で日替わりとなっていました。

ここのレストランは、梅干しが食べ放題です。

食べ放題と言っても一粒を二人で分けて食べましたよ。

その後ドライブ。目的地は「パラダイスカフェ温川ぬるみがわ」です。
paradisecafe 温川
0739-64-0888

ここで食べた「黒豆とクリームチーズの酒粕マフィン」が、食べたくて買って帰りました。

綺麗に包装されていました。
レンジで30秒チンしたら

レンジで温めるとチーズと酒粕の香りがなんとも言えない良さを感じました。美味しいと思わず発してしまいました。

最近の口癖が「よいしょ」かけ声ともつぶやきともため息とも聞こえるトーンで言ってるようです。本人は無意識なんですよ。

「よいしょ」さて何をしようかな?

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて