見出し画像

頑張れない、やる気がない、逃げたいと思っている人こそ、尊重しなければなりません。それは自分を尊重した結果の行動なのかもしれないのです。自分を尊重して他人を尊重したいのに、自分は尊重されないと 尊重できないのです。

頑張れない、やる気がない、逃げたいと思っている人は、自分を尊重していないと思われがちです。しかし、それは必ずしもそうではありません。自分を大切にしたいからこそ、無理をせず、自分にとって最適な選択をしようとしているのかもしれません。

自分を尊重した結果の行動であるかどうかは、その人の具体的な状況や考え方によって異なります。しかし、少なくとも、頑張れない、やる気がない、逃げたいと思っている人を軽蔑したり、否定したりすることは、決してあってはならないことです。

自分を尊重して他人を尊重したいのに、自分は尊重されないと尊重できないというのは、とても深い言葉です。自分を尊重するためには、まず自分が大切にされることを体感する必要があります。そのためには、他人から尊重されることも重要です。

頑張れない、やる気がない、逃げたいと思っている人を尊重することは、自分を尊重することにもつながります。自分を大切にするために、まずは他人を尊重しましょう。

具体的には、以下のことが考えられます。

  • 頑張れない、やる気がない、逃げたいと思っている人の話を、否定したり、批判したりせずに、じっくりと聞いてあげましょう。

  • 無理をせず、自分にとって最適な選択をできるように、サポートしてあげましょう。

  • 頑張っている人だけでなく、頑張れていない人も同じように尊重していることを伝えましょう。

頑張れない、やる気がない、逃げたいと思っている人は、誰しも一度は経験することがあるものです。そんな人を尊重することで、自分もまた、自分を大切にすることができるようになるかもしれません。

#頑張れない #やる気がない #逃げたい #パンダのポッさん

経済的に幸せにはできないかも知れませんが精神的に幸せにする自信があります。と言いましたがついてきてくれました。今は、精神的に幸せだから次は経済的に幸せにしてと言われています。