見出し画像

泣いて笑って驚いて感動したら納得だ。

今日の写真はシュロの小さいほうきです。

昔、お笑い芸人だった人がドラマや映画で名演技をし、感動を与えてくれています。コミカルサウンドからバラードにイメージチェンジして有名になった歌い手さんも多いのです。イメージチェンジではなく売れるためにお笑いで興味を惹き名を売るのです。

名を売らなければ、自分のしたいことができないのが芸人です。有名人であれば有名人として扱ってくれるのが芸能界です。歌が上手い、声が良い、美男美女であってもたくさんのファンがいなければ普通の人と変わらないのです。

笑いは、たくさんの人と出会うための入り口です。
人は感動を与えるために仕事をするのです。感動するとは心が驚くことです。自分の中に心があるとわかって驚くのです。笑って泣いて怒って許して心はくるくる回るのです。

サザンの桑田佳祐さん、米米クラブの石井達也さん、片岡鶴太郎さん、昔の方で藤田まことさん、藤井隆さん、植木等さん、いかりや長介さん

感動できる話を歌を映画をドラマを舞台をたくさん観てきたのは人がなぜ生きるのか?生きる目的、生きる理由は何なのかを理解して納得したいからです。

泣いて笑って驚いて、感動したら納得です。

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて #泣いて #笑って #驚いて
#感動 #納得

この記事が参加している募集

スキしてみて