見出し画像

矛盾とは次元の違いに気づいていないから起こるのです。出会いがあるから別れがあるのです。最初があるから最終があるのです。別れを受け入れず出会ったことを忘れてしまうから矛盾が生じるのです。最初から最終のことを考えていてもその通りになることはないのですが、ならせようとするから矛盾した行動をしてしまうのです。したくないことをするのは思い通りに生きることと矛盾していますがそこには意味があるのです。

矛盾とは、一見すると相反する二つの事柄が同時に存在する状態です。例えば、「死んだ者は生き返る」という命題は、一見すると矛盾しているように見えます。しかし、死後の世界を信じている人にとっては、矛盾ではありません。

矛盾が起こる原因のひとつは、次元の違いに気づいていないからだと考えられます。例えば、三次元の世界では、ある物体は同時に同じ場所に存在することはできません。しかし、四次元の世界では、ある物体は同時に同じ場所に存在することができます。

つまり、矛盾は、私たちの認識の限界によって生じている可能性があるのです。私たちは、三次元の世界で生きているので、三次元的な視点から物事を見てしまいます。そのため、四次元的な視点から見ると矛盾がなくなるような事柄も、矛盾として捉えてしまうことがあります。

次元の違いに気づくことで、私たちは矛盾を理解し、受け入れることができるようになるかもしれません。

以下に、矛盾を解決するための考え方をいくつか紹介します。

  • 矛盾は、一見すると矛盾しているように見えるが、実は矛盾していないかもしれない。

  • 矛盾は、私たちの認識の限界によって生じている可能性がある。

  • 次元の違いに気づくことで、矛盾を理解し、受け入れることができるかもしれない。

次元の違いに気づくことで、私たちはより広い視野で物事を見ることができるようになるのではないでしょうか。

出会いがあれば、別れがある。最初があれば、最終がある。これは、人生の必然です。

別れを受け入れず出会ったことを忘れてしまうと、矛盾が生じます。なぜなら、別れは出会いの延長線上にあるからです。別れを受け入れることで、出会いの意味を理解することができます。

最初から最終のことを考えていても、その通りになることはほとんどありません。なぜなら、人生は予測不可能だからです。最初から最終のことを考えてしまうと、矛盾した行動をしてしまう可能性があります。

別れを受け入れ、出会ったことを大切にすることで、矛盾を回避することができます。

以下に、別れと出会いを受け入れるための考え方をいくつか紹介します。

  • 別れは、出会いの終わりではなく、新たな始まりである。

  • 出会いは、人生の宝物である。

  • 人生は、出会いと別れの繰り返しである。

別れと出会いを受け入れることで、私たちはより充実した人生を送ることができるのではないでしょうか。

したくないのにしてしまうのならば、しなければ良いのになぜしてしまうのでしょうか?それはしてしまうことに意味があるからです。

したくないのにしてしまうのは、それが避けられないからです。例えば、仕事や勉強は、したくないと思っていてもやらなければいけないことがあります。また、人間関係においても、相手を傷つけないように何かをしなければいけないことがあります。

したくないのにしてしまうことは、必ずしも悪いことではありません。むしろ、そのことによって、何かを得られることがあるからです。例えば、仕事や勉強をすることで、スキルや知識を身につけることができます。また、人間関係においては、相手を理解し、思いやりを持つことができるようになります。

したくないのにしてしまうことを意味あるものにするためには、その目的を明確にすることが大切です。何のためにそれをしなければならないのか、何を得たいのかを理解することで、モチベーションを高めることができます。また、その過程で得られるものを意識することで、やりがいを感じることができます。

以下に、したくないのにしてしまうことを意味あるものにするための考え方をいくつか紹介します。

  • なぜそれをしなければならないのか、その目的を明確にする。

  • その過程で得られるものを意識する。

  • 自分の成長やスキルアップにつなげる。

  • 他人への貢献につなげる。

したくないのにしてしまうことを意味あるものにすることで、私たちはより豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

また、したくないのにしてしまうことは、私たちの成長の機会になることもあります。例えば、苦手なことに挑戦することで、自分の可能性を広げることができます。また、失敗から学ぶことで、成長することができます。

わたしの考え方とあなたの考え方は同じです。異なると思っても矛盾を受け入れることで同じになるのです。したくないのにしてしまうことは、必ずしも悪いことではありません。むしろ、そこから何かを得るチャンスになる可能性があるのです。

#矛盾 #パンダのポッさん #御坊市

経済的に幸せにはできないかも知れませんが精神的に幸せにする自信があります。と言いましたがついてきてくれました。今は、精神的に幸せだから次は経済的に幸せにしてと言われています。