見出し画像

無知であったわたしには怖いものはありません。無知であると気づいたわたしは世界が怖いものになりました。たくさんの人の価値観を学ぶことで世界は平和になるでしょう。(ポエム)

無知と恐怖

無知であったわたしには 怖いものはありませんでした

しかし、無知であると気づいたとき 世界は怖いものになりました

戦争、貧困、差別 世界にはたくさんの問題があります

それらの原因は、 人々の価値観の違いです

もし、たくさんの人の価値観を学べたら 世界は平和になるでしょう

異なる価値観を受け入れることで お互いを理解し合えるようになります

そして、争いのない世界を築くことができるでしょう

解説

この詩では、無知と恐怖の関係を描いています。

無知な人は、世界を恐れません。なぜなら、世界について何も知らないからです。しかし、無知であると気づいたとき、世界は恐ろしいものになります。なぜなら、世界にはたくさんの問題があることを知るからです。

そして、詩の最後には、世界を平和にするために必要なことを示しています。それは、たくさんの人の価値観を学ぶことです。

異なる価値観を学ぶことで、お互いを理解し合うことができます。そして、争いのない世界を築くことができるでしょう。

この詩は、世界を平和にするために、私たち一人ひとりができることを示しています。それは、異なる価値観を学び、お互いを理解することです。

#パンダのポッさん