【スリランカ&インドの旅】女子二人旅 出発前編

9/27にタイから帰国。
ほんとはインドに行ってみたい。しかし色々調べた結果女一人でいくのはためらっていた。行ってる人もいることは知っている。

タイ滞在中にインドに行きたいという友達と出会いインド旅行が決行されることになった。
ついでにスリランカもつけてみた。 
しなければいけないこと

➀ビザ取得
インドとスリランカ両方。
インドの方はネット上で昨日取得。最初、大使館に行こうとしていたが調べているうちに観光ビザはネット上のみというのをみつけトライ。
めちゃくちゃ長くて2-3時間くらいかかった。
途中、本籍等の入力や証明写真のデータでの挿入も出てくるので早めにやっとくことに越したことはない。入力しながら保存できるので可能なところまで進めておくのもよい。

前編英語なので、解説サイトがなければ取得はできなかった。ありがとう。

スリランカは今日行う。

②持ち物
ネットで買ったほうが早いものを調べる
今のところ変圧プラグとシルクシーツ。
宿は通常ランクのところにするが、タイでも、ちょっとかゆくてストレスだったのでこれを機にトラベル用のシーツ購入。高いけど。

③ホテル決め、送迎予約
ビザ用に急いでとったホテルがひとつなので、それ以外を吟味する。空港→宿の送迎、デリー↔バラナシ間の飛行機&送迎もトラブル防止の為にとっておく。

④バイクの免許、国際免許取得
これはインド用ではなく、そのあとに控えるタイのため。プーケットに行くのだが、バンコクのように電車もなければ交通の便がないことを前回実感しているので小型AT二輪取得し、国際免許をとる。
国際免許があれば、タイの電子マネーの登録ができるのでとても、便利になるだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?