見出し画像

三連休は、お家でゲームざんまい

この三連休も、おうち時間で過ごしています。
かつてのように、行楽に出かける習慣はすっかりなく、
暇なわけでもないけれど……なぜか、ひさしぶりに
ゲームしたくなりました。
手元に任天堂スイッチもないし、
スマホになにかダウンロードでもするか……ということで。
あっ、老眼なのでスマホじゃなくタブレットにダウンロードですが(^^;

で、今さらですが、『ファイヤーエムブレムヒーローズ』!!

手軽に隙間時間で遊ぶこともできるし、時間をかけてかなり緻密に遊ぶこともできます。

新しくアカウントをとって、一からスタートします。
以前にもそこそこ遊んでいたから馴染みはあるけれど、中堅くらいになると、重課金のマニアの方と対戦することになって、ボコボコにされてしまうのが辛かった。
そこで、心機一転。
今回は、ゆるーく遊ぶをテーマにしようと思ってます。もちろん、課金もなし。



このゲーム、すきなキャラクターを愛でながら、マイペースで遊ぶと
意外と楽しめます。
飛空城というところがあって、お気に入りのキャラたちと、そこで街を作ったり、野菜や果物を栽培して料理を作ったり、温泉に入ったりダンスしたりとまったり遊べます。

ファイヤーエムブレム・シリーズのキャラが好きな人はもちろん、
このゲームだけのオリジナルのキャラクターもたくさんいるので、
ファイヤーエムブレムは知らなくても、ふつうにファンタジィ好きな方にもおすすめです。


↑ 現在の我が城の状況。
戦力としてはゼロに近いレベルで、ベテランの人と対戦すると一瞬でボコボコにされてしまって泣く羽目になります(^^;
でも、だいじょうぶ。対人戦をしなければ、こんな始めたばかりのパーティでもかなり戦えます。
なにより、今、始めても上手く立ち回れば、無課金なのに物凄いキャラが
手に入るからです。出戻りゲーマーなので前に遊んだときの経験と知識が役に立ちます。
ゲーム開始にもらえるキャラなのですが、今なら「エイリーク」と「セリス」をゲット出来てしまうからです。

エイリーク。前のアカウントのとき、どれだけ手に入れるのに大変だっか。少しばかり課金までしてしまったなぁ。なのに、今回はプレゼントで選んでもらえてしまうなんて。彼女はまさに一騎当千の騎馬です。強すぎる。ほとんどの敵を一瞬で倒せてしまう。

さらに、もうひとり選んでもらえるのだけれど、最新最強の「セリス」が選べてしまうなんて、これだけでも、あらためてゲームをやりなおした甲斐がるくらい、うれしい♪

もし、今、あまり知らないけれど、このゲームで遊びたい人がいたら、
ぜひ、エイリークとセリスを選ぶのをおすすめします!!

「エイリーク」と「セリス」を選んでゲットしたら、もうふつうに遊ぶくらいなら、圧倒的な戦力かも。ストーリーモードもサクサク進めて楽すぎる。
はじめて二日目で、無謀にも「双界を越えて」のイベントにチャレンジしてみたけれど、なんと、このとおり ↓ 

このまま、気分よく、サクサクとゲームを進めていくと、
いずれ、重課金のゲームを極めた人たちと戦いたくなるかもしれないけれど(^^; それさえ、しなければ、手軽に、無料で、楽しく遊べるんじゃないかなぁ。
推しキャラたちとゆっくりマイペースで、遊んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?