【立憲民主党】から刑事告訴され、書類送検されました。議員ではなく、公党である国政政党からです。文春の記事を元にイラスト付きで揶揄したところ、名誉毀損だと言う事です。 現状の報告です。

文春オンランの記事「このクソッタレが!」名古屋の高級焼肉店個室で“人糞”放置事件が発生 県議らの会食後に一体何が?《店のオーナーが“憤怒の告発”》をネタにイラスト付きで揶揄した事により、公党の立憲民主党から名誉毀損で刑事告訴されました。 

5/21の朝、自宅に警視庁から令状を持った刑事さんが6人でやってきました。
立憲民主党から刑事告訴されているとの事。
そのまま自宅内でスマホ、タブレットを押収され(現在は両方共に返却済み)任意での取り調べ。
後にもう一度任意で取り調べがあり、現在は書類送検が済み検察からの聴取待ちになっています。
詳しい経緯などは過去のnoteをマガジンにまとめていますので、下に貼ったところから確認して頂けるとと嬉しいです。


タブレットが返却されました!

わざわざ東京から担当の方が持ってきて下さいました。
お暑い中、本当にありがとうございました🙏

書類送検が終わりましが、その後は大きな変化は有りません。

今は検事さんからの連絡待ちになっています。
警察の方もそうなのですが、検察の方にもこんな情けない案件でお仕事させてしまい本当に申し訳ないです。
皆で必死に納めた血税を、こんな事で使わせていると思うと世間様に申し訳ないです。
本当に申し訳ございません。


ご支援して頂いています件の現状報告です。

只今の口座残高は850671円になっています。
現在も支援して頂いて下さる方がおられ、今回も残高に変更がありました。
現在、弁護士費用は既に集まっています。
その中で、毎週ご支援を頂きまして本当に凄く励みになっております。
この先は起訴され、裁判が長引き経費が嵩む場合や控訴の可能性。
民事訴訟がある事も考えられるので、そちらへ向けてプールさせて頂きます🙇‍♂️

現在、皆様からご支援頂いた金額は
弁護士事務所への振り込み金額115万円。振り込み手数料が1100円。
口座の残高が850671円
noteにご支援頂いき振り込まれた金額は、大垣共立銀行の口座に振り込んできました。

総額2001771円のご支援を頂いています。

手数料が掛からぬよう窓口で入金しましたら、口座開設してから初めて通帳を使ったところ2通の通帳が戻ってきました。
なんと初回で新しい通帳に更新されました🙏

たくさんの皆様からの頂いたご支援のお陰です。
皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?