"立憲民主党"をイラスト付きで揶揄したら、警視庁から令状を持った捜査員が6人自宅にやってきました。私は公党である国政政党から、名誉毀損で刑事告訴されました。 現状報告です。

文春のネット記事を見て、立憲民主党をイラスト付きで揶揄したら刑事告訴されました。議員ではなく、税金が入った公党である国政政党からの刑事告訴です。名誉毀損として、民事ではなく刑事告訴です。
ネタにした週刊誌の記事は週刊誌側は事実と断定しておらず、私は事実と踏み込んで発信した為、それが名誉毀損だと言う事のようです。
現在でも元になった文春、続報のポストセブンの記事はネット上で公開中です。
詳しい内容は、ここのnoteのマガジンにまとめて置いていますので、初めから目を通して頂けるとありがたいです。


皆様、大変お世話になっております。
現状の報告です。

只今の口座残高は697727円になっています。
現在も支援して頂いて下さる方がおられ、残高に変更がありました。
現在、弁護士費用は既に集まっている中、本当にありがとうございます🙏
凄く励みになっております。
この先は起訴されると控訴の可能性。民事訴訟もある事も考えられるので、そちらへ向けてプールさせて頂きます🙇‍♂️

現在、皆様からご支援頂いた金額は
弁護士事務所への振り込み金額115万円。振り込み手数料が1100円。
口座の残高が697727円
noteにご支援頂いた143400円。そこから手数料を引かれた金額121944円が別口座に月末入金予定。入金確認次第、大垣共立銀行の口座へ振り込みます。
総額1970771円のご支援を頂いています。
皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️


今週は皆様のご支援のおかげでお願い出来ております、当方の弁護士さんと会う時間が有り、色々とお話をしてきます。
立憲民主党が警視庁に刑事告訴をした為、検事さんも裁判所も東京になります。
なので弁護士も東京の弁護士さんにお願いしています。
それ故に頻繁お会いすると経費や諸々が大変なので、まとめてお話を聞いて頂く事になります。勿論お電話などで普段から連絡は密に出来ています。

実際に裁判となると東京まで行かないと駄目な訳で、本当に大変です。
裁判やるから平日に東京来いって言われても、働いていればそうそう簡単な事ではない訳で。
精神的にも金銭的にも、時間を奪われる負担はとても大きいです。
とは言え大きな判決にならないだろうと諦めて、裁判無視して有罪になれば、もれなく前科が付く訳です…。

愚痴をこぼしても始まらない。
皆様の血税が入った公党である立憲民主党から刑事告訴されたのは現実で、今後も色々な事があるのでしょうね。
皆様のご支援で弁護士さんの助けを得る事が出来ています。
本当にありがとうございます。
心が折れないように頑張っていきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?