見出し画像

第9回パン会〜番外編〜

🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲

#épée会

#パン会 
#広げようパン友の輪 

私含めて14人で開催
参加できなかったパン友さんへ
次回よろしくおねがいします

今回は
インスタ、ツイッター、フェイスブックで
知り合ったパン友さん
今回は新規が5人でした
初参加の方、ありがとうございます

※皆さまに了承の上、表記してます。

パンちゃん 31種類
フリュイ
エスカルゴレザン
クイニーアマンオレンジ
アップルパイ
ほうじ茶ブリオッシュ
抹茶ブリオッシュ
レモンクリーム
スコーン
(抹茶、キャラメルイチヂク、紫芋、紅茶、かぼちゃ)
マスカルポーネ
アンチョビオリーブ
アボカドベーコン
はちみつサーモン
オリーブバター
クロワッサン
パンオショコラ
パタト(コンプレのサツマイモ)
岩のりリュスティック
フレンチトースト
フロマージュフランス
ミニキューブ
(モカオランジュ、キュウイヨーグルト、ミルクチョコレート、ハチミツアーモンドクリームチーズ)
コンプレあんぱん
コンプレ黒豆
クランベリーバトン
ホワイトチョコマカダミア

今回は吉祥寺のépéeさん
シェフや店長、スタッフさんがとてもステキな方々ばかりで今回開催して改めて魅力に気づけました
予約時にシェフが付きっ切りで対応してくれてパンの説明を
当日は一つ一つパンに付箋をつけてくれて、どのパンか分かるように、何が入っているかの言葉も添えて
また、スタッフさんはサプライズで手紙とパンのイラストとパンの魅力ポイントをまとめたものを、作ってくれました
本当にありがとうございました

パン会について
カッティングをパン友さんに
ご協力していただきありがとうございました

今回、7/26にグランドオープンした
@boulangeries_malu さんのサンドウィッチの差し入れがあり、盛り上がりましたね

最後、毎回恒例の美味しかった大賞を決めることに
この場面もいつも盛り上がります
ただ、épéeさんのパンどれも美味しくて
一つに決められないとの言葉が多く
非常に苦渋の選択でした

美味しかったランキング
1人1票で挙手
結果
1位 岩海苔リュスティック 3票
2位 クイニーアマンオレンジ 2票
2位 マスカルポーネ食パン 2票
2位 はちみつサーモン 2票
2位 コンプレあんぱん 2票
3位 フリュイ 1票
3位 抹茶ブリオッシュ 1票
3位 オリーブバター 1票

今回ばらけましたねー
だって、どれも美味しいんだもん
僕は岩海苔リュスティックに1票
はちみつサーモンとコンプレあんぱんで悩みました
岩海苔リュスティックのバターの風味
塩加減、ほんのりとした磯の香り
パーフェクトブレッドっ
下の部分がカリッとしていて味が濃縮
あ〜たまらん
白ワインとのマリアージュを妄想w
おっと、妄想スイッチ入る前にw



次回はモアザンタパスラウンジ会ですが
よろしくお願いしまーす

#広げようパン友の輪 




🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲

#パン好き #エペ #パン #パントーク #パン屋巡り #ぱん #ベーグル好きと繋がりたい #パン屋 #パン活 #萌え断 #パンシェルジュ #パンめぐ 
#ベーカリー巡り #パン大好き #パン好きな人と繋がりたい #パンスタグラム #パン屋さん #パン部 #パン愛 #映えパン #パンスタグラマー #パンスタグラム #tokyostyle2019 #パン友会 #パン友募集中

ロードバイク*パン屋さん巡り*カフェ巡り 巡り数148 東京*神奈川*埼玉 ほっぺ落ち度(=美味しさ)5段階評価中😋 パン会開催中 累計26人参加*21店舗*81つのパン共有🍞 パン友37人🥐 脱サラして、パンの世界へ翔び立ちます♬