見出し画像

2021年にやりたいこと8つ

あけましておめでとうございます。昨年末はギリギリまで仕事をしていたので正月の休みとは言ったもののあんまり連休感が無い2021年からスタートしております。今年の正月は通常よりも飲酒量が減り、挙げ句の果てにはランニングかますなど健康的なスタートダッシュでお送りしています。

昨年からの引き続きも含めて、今年やりたい事を8つ挙げてみました。

1.ナレッジをストックする

仕事だけでなく、知識や経験をしっかりとストックする。文章などにちゃんとまとめて後で見返せる状態にする。

2.他者のチャンスを作り上げる

特に若手メンバーが挑戦できるような機会を作る事に注力する。正しい努力を出来るような環境を用意する。結果的にそれが自分のためになる事もわかっているので。

3.PM関連のイベントに登壇する

PMというタグを付けた時に個人としてもっと強くなりたいという所と、色んな知見を吸収したいので一つ成果を業務外でも出していきたい。

4.個人事業主としての足掛かりを作る

本業で個人事業主向けのビジネスをやっているのですが、自分自身がまだ個人事業主としての経験値が足りないため本業以外で稼ぐという事にチャレンジしたい。個人事業主化はあくまで手段ではあるのでまずはそのためのアクションにつなげていきたい。

5.体脂肪率を5%落とす

昨年の後半からジム通いを始めて3%落とす事は出来た。バッキバキの腹筋作りたいというよりかは健康診断の結果が色々とヤバい事になってきているので体脂肪率に注力。筋肥大はそんなに気にしていない。

6.自室の整理をする

楽器や書籍の量が多くなってきているので常に整理されている状態を作りたい。掃除じゃなくて常に整理されている、というのが大事。

7.音楽活動再開する

もはやオフラインで集まるのも難しいし、スケジュールの調整も年々厳しくなってきているので細々と続けてる一人Muncherというのをちゃんとやりたい。key募集中。


8.音声配信を始める

昨年、縁あってチームSPECに参加したんですが、個人でも音声配信を何か始めたいなと思った。転職とか仕事のハックとかあるいはPM関連とか。

まとめ

という事でちゃんと個人的ロードマップを作ろうと思います。年末にどこまで出来ているかをチェックします。

デザインやサービス改善、転職ノウハウを実体験を元に書いています。サポート頂けたら嬉しいです。