ベトナム・タイ滞在記 5〜7日目(2024)

続きです

5日目(バンコクに移動)

バンコクへの移動日。
いつも通り8時に起床。
いつも通り朝食でモリモリ野菜を食べる。
大きめのマンゴーがカットされたやつが240円くらいでコンビニに売ってるのでそれも食べた。
マンゴーってめちゃくちゃ好きなんだけど食べ過ぎると飽きるね。

12時のフライトなので9時にホテル出発。
バイク返してGrabで空港へ。400円くらい。安い。
バンコクまではLCCのエアアジアに搭乗。8000円くらい。安い。
機内持ち込みハックなんですけど、チェックインの時に荷物計測されるのは大抵デカそうに見えるメインバッグだけなので、
メインバッグとは別にでかいエコバッグとかに重いもの全部入れておくと無限に機内持ち込みできちゃいます。やりすぎはダメだよね。

ダナンの国際線ターミナルはラウンジがめちゃくちゃ綺麗だった。
座敷席があってネカフェみたいで最高だった。
ここで初めて生春巻き食べたけどここが一番美味い。

ゲートからめちゃくちゃ近かったのでラストコールで搭乗。
座席についてからモバイルバッテーリを忘れたことに気づく。
この旅行のためにコンセント差せるバッテリー買ったのに。最悪。
ラストコールだから扉も閉まっててどうしようもない。最悪。

仕方ないと踏ん切りがついたところで離陸。
1時間くらいでドムンアン空港に到着。初ドムンアン。
電車を乗り継いで小一時間でアソークに到着!

アソーク駅前のこの光景を見て5、6年振りのバンコクの空気感じてめちゃくちゃエモい気持ちになった。
その後空気悪すぎてめちゃくちゃ咳でた。あと暑すぎ。ベトナム涼しかったな。

16時頃ホテルに着いたんだけどここからは時間との勝負だった。
19時から大学の先輩でバンコク駐在の人からありがたいことにお声が掛かったので、お食事に行く約束をしていた。
一方で、今回ボクシンググローブを現地調達しようと思い、ジム通い前に調達するならこの日しかなかった。
更に数時間前のダナンでの悲しい出来事のせいでモバイルバッテリーを調達する必要が突如発生してしまった。
次の日から向かうクラビはかなり田舎なので確実に調達する必要がある。
ていうかiPhoneって2年くらい使うと絶対バッテリーが劣化するよね。むかつく。

3時間で全ての買い物できる最短ルートを準備して、グラブバイクにかっ飛ばしてもらい何とか両方調達することができた。
バンコクのバイクタクシーは死の恐怖感じられて最高なんですけど、気分よく音楽聴きながら乗ってたら空気悪すぎて咳止まらないし体ベタベタになるし最悪だった。

日本で買う3割引くらいで買える。念願の本革。
ドンキホーテがドンドンドンキーだった。

無事買い出しを終えて先輩と合流。
忘れてたんですけど政府系の人だった。

ミシュラン掲載のお店らしい。マッサマンめちゃくちゃ美味かった。

タイ語教室の先生おすすめのお店に連れてってもらった。
めちゃくちゃ美味かったけど話に夢中であまり味覚えてない。ていうか高級だった。
たまに会える大学の人って色々話せて楽しいっすね!ご馳走様でした!!!

先輩の格好がリアルな現地の服装極めてて全然日本人に見えなかった。俺より。
つい最近オカマ大戦争が起こったところ

先輩が奥さんに飲みレッドカードチラつかされてるらしく日付超える前に解散。
クソ狭いホテルで就寝。バンコクめちゃくちゃホテル高くなってるっす。

6日目 (クラビに移動)

15時フライトなのでゆっくり起床。
昨日ゆっくり買い物できなかったのでムエタイショップ巡ろうと思ったんだけど、日曜日は軒並み休業日だった。残念。

蝿が飛び交うローカル屋台で今回初カオマンガイ(120円)
美味すぎて泣きそうになった。タイ料理最高すぎる。
ミシュランタイ料理美味かったけど安くお腹いっぱいになれるところが好き。

現金両替してドムンアン空港まで電車で移動。
国内線にもラウンジあったので2時間ほど滞在。

飯が全部美味かった。スパークリングワインもあって最高だった。
ビールはLEOが一番好み。

1時間くらいのフライトでクラビ空港に到着。
めちゃくちゃ小さい空港だった。
目的地のホテルのあるアオナンビーチまではマイクロバスで50分弱。

ホステルの目の前。奇岩が有名。
共有スペース
パーソナルスペースめっちゃ広い
猫ちゃん!!!!!

人生初ホステルだけどめちゃくちゃ広くて綺麗だった。
ベッドもカーテンついててパーソナルスペースかなり広いし過ごしやすい。
水回りも綺麗だし最高。
基本欧米系しかいなくてアジア人は俺だけ。

近所にレンタルバイク屋があったので1日800円で借りられた。
150ccかな?やっぱ電動よりガソリンっすね。
せっかくなのでビーチ見に行ったらファイアーダンスやってた。

ちっちゃい子もやってて可愛かった。

スーパーでビール買い出し。一本140円くらい?
ホステル帰ってGrabでガパオとラープ頼んだ。
とんでもない辛さだった。容赦ねぇ。翌日トイレで地獄を見た。

2つで700円くらい?ちょっとたかい?

明日からジムなので早めに就寝。ドキドキ


7日目(クラビ)

朝7時半からセッション始まるとのことで6時起床。
7時前にジムついちゃったけどまだ暗いし誰もいなかった。
7時半からはジョギングの人だけでレッスン自体は8時からだった。
ランニングシューズ持ってきてないのミスった。

オーシャンビューーーー

めちゃくちゃ来てみたかったジムなのでめちゃくちゃ興奮した。
レッスンはビギナーと中級コースに分かれてて迷ったけど中級にしてみた。
2年もやってれば中級って言ってもいいでしょ。
参加者はほぼ欧米系ばかり。全員ガタい良すぎてビビり散らかしたけどみんな良い人だった。

セッションは午前、午後の2回で7:30〜9:30、16:30〜18:30
午前はテクニック練習とパッドワーク、フィジカルワーク。
午後はスパーリングメインでパッドワーク。
結構2人組でやらされることが多くてコミュ弱者全開になってしまった。
スパーリングは初心者っぽいのが多くて楽勝と思ったけど、体重差でカットした膝と脛が死んだ。
女性もデカイから蹴り痛いんですけど。何食ったらそうなるんだ。くそ。

ヘロヘロになりながらなんとか1日目のセッション終了。
人生で一番汗かいた気がする。2Lペットボトルが2時間で無くなる勢い。
みんな俺と同じくらい汗かいてるから恥ずかしくなくて良い。

食べかけだけどカオマンガイ。ここはコメがおいしかた。

日中は洗濯物してお昼食べてお昼寝してたら終わるし、夜はご飯食べてビール飲んだら9時過ぎには眠くなちゃう。
どっか行く元気とかないし、体が限界すぎてウケる。
こういう生活は小学生の頃のスイミング合宿以来かもしれない。

初日はとにかくコミュ障ムーブが多すぎて凹んだ。
明日はクリンチ(首相撲)やるらしいので頑張る。
明日も7時半からサーキットトレーニングなので23時前に就寝

8日目以降に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?