【幸せ】選択肢を減すということ

選択肢が増えること。
これにどのようなイメージを抱きますか?
多い方が望ましいと思っている方が大半かと思いますが、実は違います。

選択肢が増えることにより 、迷って思い悩む時間や選択に対する後悔の時間も伸び不幸になります。

そのために選択に基準を作り、3-5択程度に常に絞れるように自分の中でルール化させることです。
そして、その中で直感的に最初にピンときたものに決めます。

ルールに乗っ取ることにより悩むことが減り、ストレスが減少する。
そして、迷った際には、後でどの様な基準があれば迷わなかったかを考え、迷う機会を減らしていきましょう。

是非、試して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?