見出し画像

ゲンドウの「嫁大好き!死んだ嫁に会うために人類利用するわ」このくだらないテーマに誰が感動すんねん


1: 

なんかこう、昔いじめられた復讐とかの方がまだ納得できるわ


みんな感動してるけどそれに対する>>1くんの見解は?


4: 

殺された恋人に会うためにとかはどう?


5: 

そのくらいで喚くな!
私の受けた苦しみに比べたらどうってことないわ!


6: 

わし子供おるわ
今日卒業式じゃい


7: 

嫁に会える原理がわからないのだけ問題


10: 

嫁側「人間の生きた証永遠に残すために人類利用するわ」


11: 

卒業式だけど親どっちかしか教室に入れないなら授与式のあと締め出されとんじゃい


12: 

エヴァンゲリオン自体ろくに知らんけど昔いじめられた復讐の話のどこに魅力があるんだよ


13: 

>>12
なんかほれ、20世紀少年みたいな


18: 

これ系はネウロのHALがよかった


20: 

>>18
おぼえてねーけどエヴァよりましかも
あとなんか世界ぶっ壊す系ならセフィロスとかか


19: 

金儲けの為の作品だからな※主にパチンコ


21: 

別にそれに感動する話じゃねえだろ
そんなしょうもねえ事で世界巻き込んでんじゃねえよって話だろ


23: 

>>21
まあそういうこと


22: 

ユイさんゲンドウ君のことブッ飛ばしたいだろ本音は

どんだけ浮気してんだい君は


25: 

>>22
おばはんとおばはんの娘と
あといんの?(赤木親子のこと※アニメ「ネルフ誕生」と漫画を参照)


24: 

冬月先生もユイと会いたいんでしょ?


26: 

>>24
それがわからん
理由が弱い弱い


51: 

>>26
ゲンドウに合わせたいみたいな感じかと

岡田斗司夫の考察でQの将棋シーンが明らかに親子の描写で、実はシンジが本当は誰の子なのかみんな内心で疑問に持ってる(ちゃんとゲンドウの子だろうけど)というのがあった
冬月はそんな疑念を抱かせたのも申し訳ないと思ってる


27: 

なんかよ、「人類を守るために頑張るし息子も利用せざるを得ねえ」みたいな事かと思ってたのに「嫁に会いたい」だからな


旧劇場版でも同じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?