見出し画像

日本破壊爆弾ハマオカ (2022年7月21日 11:07) |


安倍晋三が暗殺されたのは、浜岡原発を再稼働させようとしていたから、だ、という話があって、そもそもあれは米軍からの命令で、福島ボカンの直後に停止されたのだ。浜岡原発に何かあれば、即、200kmしか離れてない東京が汚染される。横田も横須賀も危ない。日本のGDPのほとんどを稼ぎ出している東海道ベルト地帯の生産が止まる。日本中で一番、動かしちゃいけない原発だ。
 原子力規制委員会の更田豊志委員長は20日の記者会見で、中部電力浜岡原発(静岡県)で想定される津波が、既存の防潮堤を越える可能性に関して「あれだけの構造物の場合、かさ上げは簡単ではない」と述べた。再稼働に向けた審査で、防潮堤は大きな議論の焦点になるとの認識を示した。
そもそも、「なんであすこに原発があるんだ?」という話なんだが、あすこは、戦前、長距離砲の試験場だった。十キロ離れて、大東町というのがあるんだが、大東町から撃った弾丸が、浜岡に着地するという。おいらは何故かあのあたりは子供の頃から知っていて、毎年夏休みは浜岡砂丘で過ごしていた。砂丘を掘ると小銃の弾とか薬莢とか出てくる。日本の原発というのはそういう軍事施設の跡地に建てられた物が多い。
    浜岡原発、防潮堤かさ上げ困難か 規制委員長、議論の焦点
-----------------------------
浜岡は廃炉だろ
-----------------------------
ここは首都圏から近くて、最も便利な位置にあるからね
再稼働を急ぐならまず浜岡から進めてほしいわ
-----------------------------
↑ 60Hzだから首都圏には貢献しない
-----------------------------
日本人「国家と国土を短い享楽の時代で食いつぶしてみた」
-----------------------------
基本的に原発稼働すべきと考えてるけど浜岡は流石に廃炉した方がいい
-----------------------------
南海トラフとチキンレースすな太平洋側は停止でいいだろ
-----------------------------
もうフクシマの二の舞はごめんだよ
-----------------------------
そもそもいくら高くしても横から流れ込んでくるだろ
数キロに渡る防波堤を建てるのか?
-----------------------------
プレート型が今後100年で確実に来るような立地の原発はさすがにねえな
-----------------------------
ここだけはやめとけ
ここがやられると東海道も東京もやられる
-----------------------------
浜岡がやられたら、静岡から関東全滅だからな
-----------------------------
なんであんな場所に世界最大の原発作ったんだ
-----------------------------
浜岡原発を再稼働しろって意見少ないんだよな
風向き的に東京へ飛んでいくし
-----------------------------
仮に22メートルもの津波が来たら防潮堤程度で守れるわけなくねえか
-----------------------------
日本破壊爆弾か
-----------------------------
田老の防潮堤 高さ10m 厚さ20m → 311でボコボコに破壊
釜石湾の防波堤 高さ8m 厚さ20m → 311でボコボコに破壊
浜岡原発の防波壁 高さ22m 厚さ2m (20mの1/10)
浜岡原発の防波壁は「津波対策したから再稼働させて」
というアリバイ作りの目的で建てられた「おもちゃの屏風」だから
大津波で根こそぎ破壊される予定
-----------------------------
もう海中に作ればいいじゃん。ちうか電気足りないの関東だけだろ?
東京湾に作ればいいだろ
-----------------------------
日本て巨大地震が結構な頻度で起きるからな。
原発の安全対策とか超ハードモードで馬鹿みたいに金かかるのは当たり前。
-----------------------------
菅直人が即座に停止させたのは英断
-----------------------------
一度かさ上げしたよね
想定される津波の高さを何度も変えるのも問題だと思うけど
-----------------------------
浜岡のなんて防潮堤じゃなくてただの衝立て津波をなめてるとしか。加えて一番新しい5号機が一番ポンコツってね
-----------------------------
解体して津波公園にするしかない
-----------------------------
2000億円かけて防潮堤を作っても、無駄になった。浜岡原発に維持費を含めて兆円単位がかかったのに、結局、廃炉しかないのか。
-----------------------------
↑ 原発は国税の横流しが主な目的だろ。目的は果たしたじゃん
-----------------------------
なんだ。原発動かせないのはサヨクのせいじゃないじゃんwまたネトウヨが嘘ついたのかw
-----------------------------
↑ クズウヨは嘘しかつかない
これ社会常識
-----------------------------
高波じゃなくて津波対策なら、ダムくらいのせき止める強度がいるんじゃないの?
知らんけど
-----------------------------
中部電力自体再稼働はしたくないのかな。
-----------------------------
俺が通ってた小学校のプールの目隠し壁みたい。外から見られないようにするのが目的なんじゃね?
-----------------------------
東海地震 浜岡原発爆発なら死者191万人、首都圏は居住不能
地震研究者たちのあいだで「いつ起こってもおかしくない」といわれている、駿河沖を震源とする東海地震。京都大学原子炉実験所・小出裕明助教が公表している。そのシミュレーションは衝撃的だ。
浜岡原発で最も老朽化した4号機の爆発を想定。原子炉圧力容器の中に炉心が約半分残っている状態で蒸気爆発が発生し、溶融した炉心部分が格納容器を突き破って東向きに飛散したとすると...。
「原発震災を防ぐ全国署名連絡会」事務長・古長谷稔さんはこう語る。
「被曝が原因で、将来的にがんで死亡する人は東日本全体で約191万人にのぼるというシミュレーション結果があります」
関西方面に風が吹いた場合の死者は約101万人とされる。さらに、放射性物質は、大気に乗れば数百㎞先まで飛んでいく。
「チェルノブイリ原発事故による土壌汚染の分布を日本列島に当てはめると、首都圏から関西全域が汚染地域となります。
より危険なのは"東"。日本列島は西から東に大気が流れやすい。
さらに雨が降れば放射性物質が落下して土壌汚染がひどくなるため、数十年以上にわたって人が住めなくなってしまうことも」(古長谷さん)
放射性物質が首都圏全域を覆うまでの時間は、気象条件にもよるが爆発からおよそ8時間だ。
-----------------------------
「原子力発電は安い」は嘘。その理由は?1.政府の計算は「実績」ではなく、「モデリング」2.揚水発電のコストを加算しないごまかし
3.新しい原発にかかる高いコストの平均化によるごまかし
4.原発特有のバックエンドコストを過小評価
5.政府からの資金投入を見せていない
結論:原子力のコストは高い
「原発は安い」「原発は高くない」という国と電力会社の宣伝は真実ではありませ
ん。国と電力会社の公式資料が、それを裏付けています。
http://www.greenaction-japan.org/internal/101101_oshima.pdf
どう計算しても原発は高い!https://livedoor.blogimg.jp/go_wild/imgs/e/5/e5664dc7.jp

ここから先は

6,736字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?