見出し画像

僕のアクセサリー

アクセサリー。

そんなものなんてなくたって死にはしないのに、なぜ、そんなものを身につけるのか。

わからない。馬鹿みたい。

そんなことを心の底で思っているのに、形に魅せられて、僕は作っている。

本当の馬鹿は、僕自身。

そんな僕にだって、生きている価値を見出したくて、暗闇の中を探していた。

長い時間をかけてしまった。

この醜い僕が、人前に立つ時、足が震えるんだ。

ブルブル震える指先。

その指に絡まる石。

その石の名前は「自信」

それを身に着けていると、震える足が、ぴたりと止まった。

そうだった。

アクセサリーとは、「自信」であり、「守」であり、「力」である。

そんな抽象的な概念は、目に見えるはずもない。

けれど、それらの象徴は目に見える。

それを、僕は「アクセサリー」って呼んでいる。

だから、僕は作る。

形ではなく、そこにまつわる見えないもののために。

見えない大切なものは、見えるようにしないと、すぐさま消えてしまうものなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?