見出し画像

子供に好かれるって才能だよね

って、思う人が世の中に沢山いるんですよね。

子供に好かれすぎてて自然と子供同士で取り合いをされてるひと。
そんな神ってる人を見ていて思うんです。
子供に好かれる人って本当に才能だと思うわ。

万人受けするわけじゃないんだけど、子供の大半が笑顔で遊び続ける大人って、まじで特殊。逸材。唯一無二の存在。
子供達からこんな人になりたいなぁと思ってもらえる大人ってことだよね。

逆に、子供から嫌われてしまう人ってなんで嫌われちゃうんだろう。

それもある意味才能だよね。
子供の反面教師になってくれる人でもあるよね。
こんな人にはなりたくないなぁと思ってもらえる大人ってことだよね。

どっちの方が、子供の将来をいい方向に導けるかなんて比べられるものじゃないけど、行きつく先は似たようなところに着地しそうな感じ。

つまりどんな人が子供に関わっても、答えを出すのは子供であって周囲の大人じゃないよねって事。
それが言いたかったんだよね。

【子供に積極的に関わってほしい大人の特徴】
https://houkagokids.com/2021/04/26/good-influence/
ここにも書いてあってフと思いました。

P.S
ipadとapplepencilを購入したので、クリエイターごっこがはかどるようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?