見出し画像

イメトレして迎える三連休 #10分note

仕事を終えて帰宅してから、ずっとYouTubeでクロワッサンを成形している動画を見ている。

パン生地を薄いシート状に伸ばして、二等辺三角形に分割して、底辺からクルクル巻いていく。言葉で書いたらたったそれだけの作業なのに、延々と見ている。

合間に奥様とご飯を食べ、ゴミの日に出すゴミを集め、終わったらまたクロワッサン成形動画を見る。

作る人によって、それぞれ作法が違う。

手際の良さに感嘆の声が漏れる。

そう簡単にはいかないんだよな。
うん、まだ2回しか作ったことないんだから当たり前か。

この週末は沖縄もグッと冷え込むということなので、今年最後のクロワッサン作りのチャンス。

明日もイメージトレーニングを重ねて、全集中の三連休を迎えよう。


**********
思いついて10分で書き上げる。結末は気にしない。それが #10分note

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?