見出し画像

異形の者はなぜそこに現れたのか #10分note

感触よかったんです。
これまでの2回と比べると、途中まではスムーズに行ってたはずなんです。

そうしたらこれですよ。

どっかの地方の民芸品のコマ?

クロワッサンですよ?クロワッサン。
半分に切ったわけじゃなくて、焼き上がりがこれ。

どうしたらこんな形に仕上がるのか・・・

今日焼いたクロワッサンは、どれも形がどこかおかしくて、まともに焼けたものが一つもない。

思い当たる節はないこともないけれど、ここまで形がおかしくなるほどのことでもないと思う。過去2回のほうがまだまともな仕上がりだった。

なんとかもう一度チャレンジしたいところだけれど、もうそろそろ平均気をんが上がり始めるので、クロワッサンのようなバターを大量に折り込む生地は難しくなってくる。おまけに他のパンよりとても手間と時間がかかるので、そのせいで今日は奥様とのお出かけをキャンセルして奥様一人で行ってもらったので、いい加減にしておかないとやばいことになるかもしれない。

この悔しさを心に刻んで、来年の冬に再チャレンジします。

ああ悔しい・・・

**********
思いついて10分で書き上げる。結末は気にしない。それが #10分note

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?