見出し画像

チョコレートを食べる男

僕は、ほぼ毎日チョコレートを食べています。

と言っても、板チョコをバリバリと食べるのではなく、くるりと包まれた小さなチョコを、ちょこっとだけ。

ちょこっとだけのチョコは、コーヒーのお供に丁度よいのです。

僕は、コーヒーを毎朝飲んでいます。

って事は、

チョコレートを食べる男というよりも、コーヒーを飲む男なのか?

僕は家族の中で、朝一番に起きてコーヒーを飲みます。

朝一番に起きて飲むコーヒーは美味い。
そして尊い。

コーヒーを飲みながら思う。

僕は、早起きする男、
なのかもしれない。

別に何か目的があって、
早起きしてるとかじゃありません。

カーテンの隙間が明るくなっているのを見ると、その向こうにある朝に、僕は一刻も早く出会いたくなるんです。

僕は、朝を愛する男なのか?

というよりも、
朝が始まっているのに寝ているなんて、
もったいない。

そう、もったいない男です。

いずれにせよ僕は、

そんな男として、これからも生きていくのだろう。と、

またひとつチョコをつまみながら、
そんな事を思った朝なのでした。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?