見出し画像

バーベキューに釣りと息子君。

今日は、バーベキューに行ってきた。

初めて行くバーベキュー場。

場所は、あきる野市、圏央道のおかげで、

横浜からでも空いていると1時間ぐらいで行く。

基本は、ワンちゃんがメイン、

※ワンダフル・ネイチャー・ビレッジ

ワンちゃんの為の遊び場?!

メインは、ドッグランなのかな〜。

多くの犬好きの方達で賑わっていて、

レストランも人と犬でいっぱいだった。

丁度、紅葉の季節で天気も良く

THE YAMA を体験できた。

バーベキュー場は、ドッグランとは離れていて

雨が降っても良いように、屋根がついてる。

気候が悪い時にはありがたいが、

天気のいい日は、ちょっと残念。

しかし、施設は新しく、機材はスノーピーク

欲しくなる。普段は、高くて見てるだけ、

いいな〜と思っても買えない。高いから。

しかし、使ってみると高いだけある。

使いやすいし、しっかりしている。

良いものは良いという事かな。

その日は、手ぶらコースに3組。

すごくゆったりと周りを気にしないで

のんびり出来た。持ち込みコースの方は

割と多くの人達がいた。

いつも、手ぶらの方は、空いているらいし。

自分が食べ終わると直ぐに飽きてしまう

息子くん。

「つり、つり、つり」と催促が始まった。

BBQ場から釣りしている人が見え、

ずっと、やりたいと言っていた。

値段を見ると高いのだが・・・。

もう、釣モード。

やるしかない。

餌ではなく、ルアーかフライ。

ルアーをレンタルし、いざ!

結果は・・・予想通り。

全然連れず。

そこは、キャッチアンドリリースとなっており、

更に、ルアー。そりゃ~、釣れないよね。

魚スレてるし、技術もないからね。

しかし、息子くんは楽しそうに遊んでくれた。

1匹だけでも釣りたかったな。

寒くなってきたので、早々と退散。

釣りは、2回目なのだが、子供は楽しそうだけど、

池のギリギリまで行くので落ちそうで怖いし、

釣針は、返しが付いてそれを、振り回すから怖いし、

楽しいけど、目が離せない!

緊張する遊びだ。


無事、終わって帰れて良かった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?