見出し画像

この職種の人は絶対”株式投資”をしてほしい3選

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。


今回はパパンがこんな人は株式投資を絶対やるべき!
と思う人をピックアップしちゃいます。


では早速3位から発表していきます。


第三位 個人事業主

パパンと同じ、個人事業主さんを3位に選びました!
理由としては、個人事業主にとって決算書の見方、経営の未来を予測する力、金融経済に対しての知識が不可欠だからです。

案外、個人事業主として経営している方は、自分の職に手がいっぱいになり、財務の事や、経済についての知識が疎かになりがちな方が多いという事。
実はパパン、経営者会を運営していたことがあったり、他の経営者会に参加したりするなどして、色んな経営者さんを見てきました。

しかし、多くの個人事業主さんが数字に弱いという事実。
決算書類なども税理士さんに任せてしまえば自分で覚える事が困難になってしまいます。

やはり、個人事業主として自分がトップになる以上、最低限の知識がないと何かあった時にチンプンカンプンだと大変です。
従業員さんの為にも、様々な知識を伝えれるように努力しておくべきでしょう。


それでは第二位の発表です。


第二位 学生、アルバイト(若者)

はい、二位に関しては職業というより若者ですね(笑)
若者が株式投資をした方が良いという事は、これまでも再三伝えてきましたが、これはもう本当にやって欲しい。

特に未婚で実家暮らしの若者なんかは最高です!

お金を自由に使えれるうちに、しっかりお金のルールを徹底的に頭に叩き込んでおきましょう。
若さは宝です。
失敗して全財産吹っ飛ばそうが問題ありません(笑)
いくらでもやり直しが効くゴールデンタイムです!
逆に失敗が財産になります。
年をとってからの失敗とはわけが違いますw

20代が終わるまでにとっとと資産を築いておくべきです。


それでは栄えある1位の発表です。


じゃじゃん♪

第一位 お水の商売をしている女性

はい、これに関しては折角の一位なので、一つの記事として次回理由を描いていこうと思います。
あっ、私だ!と思った方は是非読みに来てください♪


ちなみに今回は、パパンなりに敢えて順位をつけてみましたが、順位の差はほとんどありません。
むしろ上記の方々には全員やってもらいたいぐらいですw
というより、日本国民全員投資の頭脳を持っていたら日本国は凄く強い国になると思います(笑)


というわけで今回はこの辺りにしておこうと思いますが、最後に、3位以内に入らなかったけど凄く迷った番外編を記して終わりたいと思います。


3.5位 看護師さん

忙しくてお金を使う時が少ない方が多いと聞きますが、お金の使い道を間違うと無駄な支出ばかりになってしまう可能性があります。
お金の使い道を間違えなければたっぷり資産を築ける業種№1かもしれません。


いつもご視聴ありがとうございます。


               兼業投資家 パパン









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?