見出し画像

「本日のニュースは・・・ありません。では、さようなら〜」。

幼い頃に感じたことが、
今でも鮮明に記憶している。

毎日流れる
「○○で殺人がありました。」
「○○が亡くなった。」
「事件があった。」などなど、

毎日流さないといけないのか、
と素朴に思ったことがある。

「今日は天皇誕生日ですね!良い日ですね!
なので、ニュースは無しです!」

なんてことがあっても良いんじゃないか。

なんてことを考えたこともある。


今、大人になって、
事実を伝える必要があるものの、
そういったニュースを流すことで、

「どう感じる?」

と思う。

そのニュースを見て、
気持ち良いものか、気持ちが良くないのか。

誰もが後者に思う。

私的にはネガティブだ。
生活する上で必要な情報なのだろうか。

芸能人のスキャンダルもそうである。

あなたの人生に必要な情報ですか?


気持ちよくなるニュース番組は何のであろうか。
心温まるニュースや何か明るくなる話題など、
それだけを伝えるだけの番組があって良いのになと。

幼き頃に感じたことを今でも思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?