見出し画像

隠居状態の認定ランサーが偉そうに語る、WEBライター校正期! それは絶望の時給だった……⑥

紙ライターがWEBライターにジョブチェンした四ヶ月間。

一番辛かったのが、この校正期です。

働けど、働けど、働くほどに我が暮らし楽にならざり……じっと明細を見る……。

名言生まれた(9割パクリ)。

元紙ライターですが、ほんの一瞬だけ編集っぽいことをかじったことがありました。
もうそれが何の仕事だったか覚えていないくらい(本当にやったのかどうかすら自分で自分が怪しい)、エディタースキルは貯まっておりませんが、日本語チェックならできるだろう……そう思ったのが運の尽きでした。

そう、何を隠そうアテクシ、完璧主義でありました。

チェックすれども、チェックすれども、どなたさまが書かれたWEB記事完璧にならざり……。

名言生まれた(8割オリジナル)。

完璧を目指して時間をかけてチェックをするほどにボンビーがキングになっていく地獄の校正期、はっじまるよ〜!!


それはどんなお仕事だったか……WEB記事を校正するお仕事です(ママ)

ここから先は

2,035字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?