見出し画像

ランサーズ体験ライティング期〜WEBライター初心者、規定外のやり取りに震え疑心暗鬼に……! さ〜て、今回の稼ぎは〜?⑤

少し早い秋風を窓から感じる金曜のロードショー。
かつて父親と、映画館で観た『天空の城ラピュタ』を、いま三人の子とお菓子を食べながら観る幸せを感じています。
ジブリは少年少女もしくは若者が主人公ですが、大人がみんな震えるほど格好良い。
この世界にこんな大人がいるなら、生きて私もなりたいと子供の頃に思ったり思わなかったりしました。
なんて嘘八百な感想を大人になった今なら書き並べられますが、子供たちにはそう思って欲しいと心から願いつつ並んで観ている次第です。
あのムスカですら、悪役としての生き方を全うしていてブレない格好良さ。あと顔が好み。薄毛もまた愛嬌。
子供がムスカになりたいと言ったらさすがに「バルスには注意しな!」と教えることしかできないけど、どの分野でもいいから突き抜けて生きてほしいです。

わっ! 記事にぜ〜んぜん関係ねーや!

今回は、ランサーズ初心者向けによく見かける、体験レビュー型のお仕事に挑戦したお話をします。

振り返ってみれば、完全にクラウドソーシングサイト完全初心者だった自分に取って、ランサーズというシステムを理解するのにうってつけのお仕事だったなぁと思います。

その体験レビュー型の仕事を受けるまでの経緯、受けてからの連絡方法、体験の流れ、報酬発生までを、二つの仕事を例に記しておきます。

いつもだけど、今回も面白いことは書いてないよ! ゴメーンネ!


登録してから二十日目。体験レビューのお仕事始めました

登録した当初は、答えられそうなタスクをこなし、狐の威を借りる作戦で提案をしておりましたが、そんな私を見透かすかのように提案は採用されず、ただ日々は過ぎていくばかり。

このままタスクをして更年期障害を迎えたあとに少ない国民年金を嘆きながら生きていくのか……そう思っていた矢先に、一通のメッセージが届きました。

ここから先は

2,037字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?