噂の中毒性カレーを食べに「元祖麻婆カレー専門店 マボカリ 東梅田店」

噂の中毒性カレー

どんなんか気になる~と言う事で早速お伺いしました。

場所は扇町駅から徒歩5分の所です。

元祖麻婆カレー専門店 マボカリ 東梅田店
テイクアウトコーナーもあります。

店内

4人掛けテーブル4つとカウンター4席

気になる~

めちゃくちゃ気になります。

メニュー

辛さやトッピングが選べます。

辛さは5段階
・標準➠中辛
・1辛➠辛い物好き +100円
・2辛➠激辛マニア +200円
・3辛➠怖いものしらず +300円
・マグマ➠地獄、自己責任 +500円

メニューは3つ

1.カツタマ麻婆カレー 1280円

他の何ものでもない新ジャンル、
「麻婆カレー」に特製の手仕込みとりカツと
こだわりの卵黄を載せた
当店ダントツ人気メニュー。

2.麻婆カレー  880円
麻婆豆腐と欧風カレーを独自の製法で融合させたマボカリ秘伝の定番メニュー

3.本格麻婆豆腐  880円
中華料理のど真ん中、花椒香る本格四川麻婆豆腐

他、トッピングやドリンクがあります。

カツタマ麻婆カレー  1280円
手前は私の2辛    1480円

<トッピング> 
炙りチーズ                  200円
ハラペーニョ (メキシコを代表する青唐辛子) 200円
 辛さは中程度でした。


見た目から、手前にある私の2辛は辛そうです。
唐辛子の辛さは好きだから、美味しく頂きます。

炙りチーズが心地よく糸を引く

鶏のカツがサクッと揚げられ、とんかつソースをかけ、一緒に食べます。
カレーのスパイスと麻婆豆腐の花椒のハーモニーが確かに中毒になるほど、不思議な組み合わせです。

こだわりの玉子が辛さを少しマイルドにしてくれますが、やっぱり2辛は辛い(笑)

口の中は忙しい状態ですが、サクサクのカツが美味しくて、麻婆カレー、やっぱり癖になります。

マンゴーラッシー 350円

マンゴーとヨーグルトのマリアージュ、2辛で辛くなった口の中を和らげてくれ、美味しいです。
カレー好きもはまる唯一無二の麻婆カレーです。


元祖麻婆カレー専門店 マボカリ 東梅田店
大阪市北区野崎町9-12
06-6366-8184

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?