見出し画像

お弁当🍱あれや。これや。

正社員の仕事中を始めてから私も毎日お弁当を持って行くようになりました。

今まで旦那さんのお弁当だけ用意していた時は、何の文句も言われないのをいい事に前日の夕飯の残りをメインに適当〜〜〜に作っていたのですが
自分も食べるとなると、何かちょっと気合いが入るもので…   笑

今まで作るばかりだったけど、自分でも食べるようになって気付いたんです。

午前中めいっぱい仕事して、お腹ペコペコで
『さぁ、お昼だ!
お腹空いた〜。ご飯食べよ〜🎵』
って、お弁当を食べる時の楽しみと美味しさに!

自分で作っているのだからお弁当の中身が何なのかは当然分かっているのだけど、それでも蓋を開ける時のワクワク感や、そこにある美味しそうなお弁当を見た時の満足感。

食べ終わった後に
『よし。午後からもまた頑張ろ〜』
と思う、そんなヤル気の源がお弁当にはあるんだと( ◠‿◠ )


なので味だけでなく、今まではそこまで気にしてなかった色合いや見た目も重視したお弁当を作るようになりました。笑


私『最近のお弁当、何かヤル気感じない?』

旦那『うん。何かプチトマト入ってる!』

…ま、オッサンの感覚なんてこんなもんですww



最近の家族弁当🍱

メインはエビチリ
冷食もそりゃ使うわさw
メインは焼肉



最近の太郎くん弁当🍱

鶏ごぼうご飯とササミの梅しそ巻き
とうもろこしご飯とチキン南蛮


筍ご飯と酢豚



で、今日のお弁当はこちら

梅しそさっぱりご飯
エビチリ
野菜の肉巻き
豆アジ南蛮漬け
卵焼き
ブドウ



さぁ! お弁当持って今から太郎くんに逢いに行ってきまーーーす🎵🎵


待ってろよ!
愛しのアホ彼氏💕 笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?