見出し画像

タイの旅行記⑤

皆さんこんにちは!
最近は寒暖差が激しいですね!僕の部屋にはエアコンがないので真夏と真冬はいつもしんどい思いで生きております笑
今日はお寺も終わり歴史を見たということで次は現代なタイに行ってきました!
日本人も多かったです!

タイの都会

画像1

これは前の宿に泊まった時に毛虫が入ってきたり壁と床の間に隙間が空いてたりしてたことに怒っておごりで3つ星ホテルに泊まる!!と言い出したロビーです。
めっちゃ豪華でジムや屋上プールもあって本当にきれいでした!
しかも一人3000円ぐらいらしいので(デポジットも3000円)とてもコスパは良かったです!

画像2

ここは有名なバンコクの観光地です。
フリマみたいに芸術品が売ってたりするのでお土産とかにいいかも?
しかも、入場料が無料で結構建物の構造が面白かったりするので散歩がてら入ってみるのがおすすめかも!

画像3

こんな日よけ?みたいなものもあります。
結構ここは芸術的な街なんですかね?

画像4

ちなみにタイでは路線ごとに切符が違います!
ここではICカード見たいな使い方をする切符でしたね。交通費もとても安かったです。そして電車内の広告にサッカー選手のロナウド選手がたくさん写ってました笑

ここは日本か!?

ここは日本か!?ってぐらい日本語が溢れている場所を見つけました笑
皆さんも行ってみたらびっくりするぐらい笑っちゃいますよ!
海外の人から見たイメージってこんな感じなんだなぁっておもいますよ。
次回はお買い物とか夜の街を少し紹介できたらな〜っておもいます!
ではでは〜!

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?