見出し画像

ポジティブ変換の苦しさ

あまり自分で言うのもアレですが私自身不幸体質なのもありこれでもネガティブ寄りの人なのでどうにかしてポジティブ寄りに行きたいなと考えてました。

よく聞くのが愚痴やイライラなどが負のオーラを呼び寄せ不幸にさせてくるというもの。
反対に口角をあげて常ににこにこしていれば幸せオーラがどんどん寄って来て良い結果が舞い降りるようになる。
少しでも良い解釈をして数日間過ごしてみました。


さて結果はどうなったか?とんでもなくストレスを溜めました!!!
(笑いごとのように聞こえますがマジでストレスが限界に達してました)

一部良いことはありましたが絶対にポジティブに行かなきゃ駄目という概念がかなり苦手。
ポジティブ思考になる方がストレスやばいなと気付いたんですよね。

だからと言ってネガティブになると自分が落ち込んで嫌になるので断然ポジティブの方が良いんですがさすがに限度というものがある。
もし上司に理不尽に叱られても「あの人は私の事を考えて言ってくれたんだ。だからイライラしちゃ駄目!笑顔を絶やさず辛くても元気に行動しよう!」とか寝言は寝て言えと。

確かに少しでも人生良くしたいし楽しく過ごすことは何よりも大事です。
しかし無理に良い方向に考えるのって想像以上に苦痛でした
目が笑ってないし顔も引きつっているのに指で口角あげてストレスで胃を痛めようが笑顔でポジティブに変換。
常に楽しい考えをしないと負のエネルギーが来て不幸になる。
いや知らんがな。


例えば洗濯物が一枚飛んでしまい泥だらけになった→また洗えば良いや
食べたかったデザートが売り切れてた→気になっていたこっちを買おう

とかだったら良いんですが本気でイライラする出来事は絶対ポジティブに変換しない方が良い。
ポジティブ基プラス思考で行くなら今日の料理美味しく出来たなーとか今日やるべき事沢山達成できたし満足度やばいとか考えた方が幸せ。
青空見ると今日も一日頑張ろうと自信で溢れたり、自分のやり方で精神を労わりながら日々を過ごして行きたい。


全部悪い風に考えたら良い結果は出ないしだからといって本当に嫌なことでも笑顔全開で受け止めて全部無理矢理ポジティブに変換しても良い結果は出ないし苦痛を溜めるだけ。

楽しいことがあったら笑顔でにこにこ。
辛いことがあったら無理しないで沢山愚痴を言って思いっきり泣く。

この二つを大事にして行けば良いんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?