見出し画像

インスタプロフィールがリニューアル

Instagramをビジネス活用したい方
投稿コツコツされてますか?

この度Instagramのプロフィール欄に1つのみ掲載出来ていたリンク先が
複数投稿できるようになりました👏

リンクの複数掲載可能になったプロフィール


リンクのまとめサイトlitlinkを
インスタグラムで使用している方は多かったのですが
それもあまり必要なくなりそうですね

フォロワーさんを増やしたいと
ビジネス目的でInstagramをお使いの方にとっては
プロフィールからリンク先への道のり、アクションが長くなればなるほど
離脱率が上がります

一旦litlinkに入って、複数のリンク先から希望の行先を探させる
というのはストレスにつながり、あまり宜しくないとされていました

今回のリニューアルでアクションが減るというのは素晴らしいことですが

プロフィールページに複数のリンク先があれば
結局選択を迷わせることにもなるので
沢山のリンク先を掲載すれば良い。というわけでもない

どうしてもここは見て欲しい
と望むリンク先を
2〜3個厳選し、きちんとタイトルを入れて掲載すべきですね!

こんな風に表示されます

せっかくの新しい新機能、最大限に使いましょう!

集客をお望みの方は
直接予約につながる
LINEなど

自社のホームページがある方は
ホームページを

ブログなど書かれている方は
そのページを

早速プロフィール編集してみて下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?