見出し画像

EVERYTHING FLOWS #71 by illustrator はるやまひろし

—— BEST COAST はいつだって駆け抜けるように走る。

絵を描くことを音楽で言う『レコーディング』と称するイラストレーター・はるやまひろしによる、日々のドローイングイラストの記録(REC)を毎週紹介していきます。ライブハウスに貼りだされているチラシのようなイメージで、音楽やバンド、あらゆるサウンドからインスパイアされた、妄想爆発のアートワークが日々描かれていきます。音楽への愛が溢れるテキストと合わせてお楽しみください。

--------------------------
2022.09.24(SAT)
ARTIST:BEST COAST
ALBUM:ALWAYS TOMORROW

BEST COAST
2009年に結成。作詞作曲を手がけるベサニー・コセンティーノ(Vo)とマルチ・インストゥルメンタリスト、ボブ・ブルーノからなる米カリフォルニア州ロサンゼルス出身の男女デュオ。

BEST COAST はいつだって駆け抜けるように走る。
デビューアルバムでは印象的な猫のジャケットに『Crazy For You』(あなたに夢中)というタイトル。猫かわいいもんね?爽快かつポップなサウンドで華々しく登場した。

🎧 Crazy For You

当時、流行りの音って感じでもあった。BEST COAST はそんなバンドの中でも振り切りが良く、シンプルに楽しめたね。

🎧 The Only Place

そしてカルフォルニアへの愛。バンド名は言わずもがな

1st ではジャケットの中にカルフォルニアのシルエットがあって、2nd のタイトルは『The Only Place』。熊がカリフォルニア州を抱えている。これまたかわいい。3rdは『California Nights』。4thは『Always Tomorrow』。ジャケット写真はきっとカリフォルニアの風景だろう。

🎧 How They Want Me

音の内容は、いろいろと意見はあるだろうけど、1st から 4th まで大きく変わっているわけではない。ドタドタ疾走感のあるリズムと爽快なギターのバンドサウンドと、もはや安心感のあるベサニーのボーカルは BEST COAST 印といった感じ。

🎧 Feeling Ok(California Nightsより)

デビューからアルバム4枚を経て10年経った BEST COAST を、自分が聞いたり楽しんでいるとは思ってなかったよ笑。新譜が出ると楽しみにタワレコの視聴機に耳をとおしちゃう。

それは、このバンドの潔の良さとスウィートなメロディが、形だけにならず、ハートとして変わらずそこにあるから。

🎧 For The First Time(Always Tomorrowより)


\ 『EVERYTHING FLOWS』のTシャツがつくれます /

はるやまひろし
静岡県生まれ、千葉県育ち。 好きな音楽のアートワークと Tシャツに憧れてイラストレーターの活動をはじめる。シンガーソングライター気分で絵を日々レコーディング中。
https://www.instagram.com/hiroshi_haruyama

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️