見出し画像

EVERYTHING FLOWS #84 by illustrator はるやまひろし

2022.01.14(SAT)
ARTIST :
JORDANA
MJ LENDERMAN
SLOW PLUP


今回紹介するアーティストは私も知りたてほやほやな、いいなって思ったアーティストや曲をお届けしていきます。たまたまでしたが、デビューからの期間もフレッシュな3組。一緒に聴いていきましょう♪

ARTIST:JORDANA(ジョーダナ)
米国メリーランド州出身、現在はカンザス州ウィチ タを拠点に活動するシンガー・ソングライター。2000年生まれ。2019年にアルバムデビュー。

JORDANA が作る音楽はまさにポップといった感じ。アート過ぎない手作り感が面白いんだよね。手探りで作っている感じが伝わる。他の曲を聞いていくとセンスの良さは発揮されながら、まだまだ方向性を探りたいといった感じ。何であれよく選んだ曲は少し確信を得たようでもあるように聞こえるね。

🎧 I Guess This Is Life


ARTIST:MJ LENDERMAN(M・J・レンダーマン)
ノースカロライナ州アシュビル拠点のバンド・Wednesday のギタリスト Jake Lenderman によるソロプロジェクト。2021年アルバムデビュー。

面白い人出てきました。オルタナカントリー / フォーク?思いっきり、ニール・ヤングあたりの音楽が大好きな人だね。笑っちゃうくらい、そのままの形で表れている。大胆。いやいや、かなり好きだな。音楽も歌も荒削りなところが頼もしく楽しみなくらい。キャラが強そうなところも気になるところ。既に曲はかなりよく書けてる。要注目です。

🎧 Someone Get The Grill Out Of The Rain

🎧 You Have Bought Yourself A Boat


ARTIST:SLOW PULP
シカゴとマディソンを拠点に活動する4人組インディーロック・バンド。2020年アルバムデビュー。

大まかなジャンルはシューゲイザーやドリームポップといったところ。このバンドの特徴はそんなジャンルの先人達がフィードバックノイズや酩酊の実験に明け暮れているイメージ(私はそんなの大好きですが)なのに対して、ノイズはありながらも軽やかさや爽やかさにバランスのおもきを置いている。流しっぱなしで聞いてみよう。

🎧 Track



次回もお楽しみに!

絵を描くことを音楽で言う『レコーディング』と称するイラストレーター・はるやまひろしによる、日々のドローイングイラストの記録(REC)を毎週紹介していきます。ライブハウスに貼りだされているチラシのようなイメージで、音楽やバンド、あらゆるサウンドからインスパイアされた、妄想爆発のアートワークが日々描かれていきます。音楽への愛が溢れるテキストと合わせてお楽しみください。

『EVERYTHING FLOWS』オリジナルグッズのリクエストなど
(💁🏻‍♂️)皆さまのリアクションや声をぜひお待ちしています(💁🏻‍♀️)

はるやまひろし
静岡県生まれ、千葉県育ち。 好きな音楽のアートワークと Tシャツに憧れてイラストレーターの活動をはじめる。シンガーソングライター気分で絵を日々レコーディング中。
https://www.instagram.com/hiroshi_haruyama


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️