見出し画像

small talk #02 | 空前のバナナブームの回 | yuko maegawa

#02 空前のバナナブームの回

バナナって食べるようで食べない
朝ごはんはいつも違うものを食べていたけど
ちょうどそのときはバナナがあった
買って2~3日ぐらいのちょうどいいバナナ
想像以上に甘い、うまい

久しぶりに食べたバナナ、
あんなに陳腐だとすら思っていたのに
想像を超えたその美味しさに
残りのバナナをまじまじと眺めた
意外とシャープな角、マットな質感、
熟れはじめの合図の斑点
この上もなくユニーク!

描こう、この感動を絵にしよう
そう考えてからは何枚も描いた

そういえば後から知ったことだが、
あの佐久間宣之もずっと高得点をたたき出しているバナナを
もっと評価するべきだと言っていた。100%同意

画材を変え何枚かを描いたうち
絵本のストーリーまで思いついた

それはヒョウやバナナ、ウマなどが
バナナの皮の中に潜んでいて
皮の部分がそれに合わせて変化してる、
そんなアイデアだったけど
調べたら似たようなストーリーのものがあった
なので没案なのだが
また今度絵にはしてみたいな

今週はこんなところで、また来週ものぞいてみてね

yuko maegawa


yuko maegawa
1993年生まれ。「幸福な日々の気づきや、幸せを感じる絵」をテーマに絵を描き、インスタグラムに投稿や展示を行う。パッケージイラスト、壁面へのペイント、テキスタイルデザイン等、さまざまな媒体にて活動。
https://www.instagram.com/yuko_maegawa_illustlation

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️