見出し画像

ヤギ牧場の手作りチーズ/養沢ヤギチーズ

いつもお世話になります。

パークバーと申します。

パークバーはBarをやらせてもらっていますのでお酒が中心ですが、多くはないですがフードメニューもご用意しております。

そんなフードメニューの中の一つ『ヤギのチーズ』

ここ一年、私は知り合いの山作業に手伝いに行ってるのですが、その同じエリアで活動される農家さんをご紹介頂きました。

初めてその場所にお邪魔したときは、田舎育ちの私でもびっくりな山の奥にあり、生まれたての子ヤギ達が出迎えてくれました。

一つ一つ手作りされているそのチーズは本当に美味しくて美味しくて、店でも出させて頂くこととなりました。


そんな出会いから二週間に一度は仕入れという名の、ただただヤギがかわいいから触りに行く

そんな流れになってきております。

勝手ではありますが皆様がお店で美味しく沢山食べて頂きますと、僕は仕入れにヤギのところに遊びに行けますし、農家さんも応援出来るといういい循環となりますので是非『ヤギのチーズ』をおすすめさせて下さい。


最後に生まれて一週間の子ヤギの写真を置いていきます。

Park Bar  
Twitter

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?